いま流行りの「週末ヴィーガン」にチャレンジ! 10分で完成、しかも美味しい【#編集部員の自腹買い】

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

炭水化物は少なめ、肉を大量に食べる我が家。

息子と夫は元気モリモリで満足げだけど……私はちょっと違う。

「たまには胃腸を休ませてくれぇ~~~!!」

というメッセージが自分の体から発せられているような気がしてならないのです。

 

Purple Carrotのキットを使えば10分でヴィーガンデビュー

そんなとき目に止まったのがPurple Carrot(パープルキャロット)の「豆腐そぼろのビビンバ」。

Purple Carrotは「時々ヴィーガン」を掲げる米国のヴィーガンミールキットブランドです。

 

時々ヴィーガンって何…?

今アメリカでは、ヴィーガンはカジュアルな「ライフスタイル」の一つと考えられているのだそう。

健康のため、ダイエットのため、持続的可能な社会の実現のため……。

「選択肢の一つ」として自分の生活に取り入れることで、より生活を魅力的にしようとしているのです。

フルタイムのヴィーガンの概念に固執せず、自分らしくライフスタイルとの両立をはかりたい。

そんなパートタイムのヴィーガンが「時々ヴィーガン」なんですね。

 

実食。豆腐がまるで肉!

調理自体は10分程度で終わりました。キットとしては簡単な部類だと思います。

ビビンバというだけあって しっかり目の味付けですが、レモンがよくあう爽やかな味わいです。

真ん中に盛った豆腐(味付き)は、「えっこれ肉じゃないの?」という声があがるほどジューシー。

食べごたえ抜群のキットでした。

 

Purple Carrotのキットはこの他にも「レモンカレー」や「ラーメン」など、バリエーション豊か。

今後も注目してゆきたいと思います!

 

Purple Carrot 豆腐そぼろのビビンバ/Oisixにて購入 (2人前1,180円)

 

(オトナサローネ編集部 星)

 

星の自腹買い一覧はこちら!

朝ごはん:「食事制限せずに痩せたい」ならコレ!野菜の芯まで入ったスティックで快腸生活

昼ごはん:「めちゃウマっ!」私をグルテンフリーに目覚めさせた「米パスタ」とは

おやつ:このオヤツなら安心して食べられる。ギュッと詰まった甘みがたまらない!

メイク:弱気な私に「勇気をくれる」魔法のリップ。男ウケより大切なもの、それは…!

 

■【編集部からアンケート】足りない?貯まらない?あなたのチョコッとした「お金の悩み」を教えてください!→→回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク