肌が老けたと感じる人必見!ツヤ肌をつくる「ハイライト」、ツヤオタク@charico2019さんが選ぶものは?

コロナ禍の影響で、コスメを買う際に、実際に肌にのせて選べる機会が減ってしまったと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなときに頼りになるインフルエンサーをご紹介します。

【おしゃれインフルエンサー図鑑#4】

 

ちゃりこさんって、どんな人?


ちゃりこさんは、外資系化粧品メーカーで美容部員の経験があり、「スキンケアアドバイザー」や「化粧品検定1級」の資格を取得していらっしゃいます。フォロワー数8.6万人を要するインスタグラムでは、美容に関することはすべて大好きなコスメマニアとして、美容情報を発信。あらゆるコスメをさまざまな観点から探求する見応えのあるコンテンツとなっています。

 

ツヤオタクが102個の中から選んだ厳選「ハイライト」は?

 ちゃりこさんの別名は「ツヤオタク」。「肌や目元、唇や爪がツヤツヤしていると美人になったような気になる」とブログ内でコメントされていて、無類のツヤ系アイテム好きとして知られています。

ツヤを手っ取り早く仕込めるコスメの代表格といえばハイライトですが、ツヤオタクのちゃりこさんは、どんなものを選ぶのでしょうか。


インスタグラムでは、102個もお持ちだというハイライトコスメの中から、厳選した5点を紹介していらっしゃいます。

・海外級のドラツヤ

・上品なツヤ

・肌を労わるツヤ

・生っぽいツヤ

・ゴージャスなツヤ

というように、単なるツヤに留まらず、印象・色みや発色・きらめき方・コスメの形状・合うシーンなどツヤの細部へのこだわりをみせてくれています。

また、そのツヤをしっかりと写し出す、実際に肌にのせた写真もアップされているので、そのコスメを使うとどうなるのか一目瞭然!ツヤは年齢を重ねると失われがちなもの。ちゃりこさんのツヤ鑑定は、参考にしたいですね。

 

体をはった検証。だから、信頼できる!

商品を実際にご自身が試した結果を発信されていらっしゃいるのも、ちゃりこさんの配信の魅力です。

「ワキ汗、5日間止めます」という配信では、制汗剤を検証。汗ジミが目立ちやすい淡いグレーTシャツを着用し、制汗剤を使用してトレーニング。その後のTシャツの様子をレポートされていらっしゃいます。


「ドラッグストアコスメ 色もち最強リップ」という配信では、リップの色み・つけ心地や発色・飲食済みで6時間経過後の状態を写真つきで紹介されていらっしゃいます。


そのほかにも、

・ツヤオタクの、ポーチの中身

・太陽の光に映える夏ツヤ

・コンビニで変える、超優秀コスメ

・今年の日焼け止め

 

などさまざまなアイテムを、知りたいと感じる視点で、独自の検証とともにとご紹介されていらっしゃいます。

コスメに留まらず、さまざまな商品も紹介されているので、商品選びに悩んだときだけでなくても、閲覧するだけでとても参考になります。

 

いかがでしたか。

ちゃりこさんの、美容マニアならではの探求心からご紹介されている商品を参考にしたい方は、こちらをチェックしてみてくださいね>>

 

他の記事もチェック

【ユニクロ、鬼滅の刃メイクも】美眉の女神様@maiko_tamamuraさんに学ぶ「第一印象が悪く見える」NG眉3選って?

 

【美容賢者・エリーさん(@ _z_eric_o_)】2021年夏コスメの選択が知りたい!毛穴が見えない透明肌になれるパウダーとは?

 

安室ちゃん世代にありがち「眉なし」問題を解決。@__.amafaconさんのフェイク眉が自然すぎる!

 

 

■【編集部より】6月15日が2021年最強の日って知ってた?一粒万倍日、天赦日、吉方位…あなたの「ゲン担ぎ」について教えてください。アンケート回答はこちらから■

スポンサーリンク