目指せマイナス5歳肌!時短でも叶う魔法のスキンケア

 

年々増えるお肌の悩み。美顔器を投入したり、エステに行ったり、いろいろと努力してみても時間をかけた割には効果実感できない…。いつまでも若く見られたいけど、忙しいのでスキンケアタイムは短く済ませたい…。そんな願望を持っている人でも若見せできる、毎日のスキンケアにぜひプラスしてもらいたいアイテムをご紹介します。

 

■美容オイルの効果的な使い方

ここ数年、注目を浴びている美容オイル。べたつくなどのイメージから美容オイルを敬遠している人もいるようですが、最近のものは精製度が高くお肌への浸透力もアップ。のびが良くべたつかないタイプであれば、洗顔後すぐのお肌に塗布する“ブースター”としても、スキンケアの最後に仕上げとして使っても、寝る前にちょっと多めに塗布して“就寝時パック”としても使うことができる万能アイテムです。

年齢を重ねるごとに皮脂が出にくくなり、お肌が突っ張りやすいな、という方は美容オイルを1滴プラスするだけでお肌状態が緩和すると思います。塗布するのにもさほど時間もかかりませんので、これまでのスキンケアにプラスするには手軽だと思います。

 

■トレンドのプラス1アイテム「ビタミンCパウダー」を味方に

前述の美容オイルも使い勝手はいいですが、もっと時短したい人にお勧めなのは“ビタミンCパウダー”です。商品によって特徴は様々ですが、今ご自身が使っている化粧水などに混ぜるだけでお肌表面からアプローチできるアイテムに変化します。

ビタミンCにはメラニンをできにくくしたり、コラーゲンの生成を促したり、新陳代謝をアップさせるなど、嬉しい働きがたくさん。もう1ステップ増やすのはイヤ……という人はぜひビタミンCパウダーをプラスしてみてください。

 

■アラフォーはコラーゲンで体の内側からもケア

お肌のハリや弾力がなくなってきたと感じつつ、スキンケアを頑張ってもなかなか効果実感できない……そんな人はインナーケア(内側からのケア)もプラスしてみてはいかがでしょうか。手軽に摂取できる代表的なアイテムはコラーゲンゼリーやコラーゲンパウダー。コラーゲンには、牛や豚など哺乳類を原料にした動物性コラーゲン、魚のウロコや骨、皮を原料にしたマリンコラーゲンなどの種類がありますので、いろいろ試してみると、ご自身に合ったものが見つかると思います。

人の皮膚組織の約7割がコラーゲンでできていると言われています。コラーゲンゼリー(パウダー)から効率よくコラーゲンを摂取できればそれなりの効果が期待でそうですね。美肌成分として注目されていますが、丈夫な骨絵を作るのにも欠かせない成分です。女性にとっては大切な栄養素ですので、ゼリーやパウダーなどを取り入れて上手に摂取しましょう。

 

毎日のケアが明日のお肌を美肌へ導きます。20代の時はちょっとくらい手抜きをしても大丈夫でしたが、アラフォーになったらそういうわけにはいきません。忙しくて時間がないからと言って手抜きをすると5年後に痛い目に遭ってしまうかも!?短い時間で最大の効果を発揮できる方法を取り入れてマイナス5歳肌を目指してくださいね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク