星5つの「毛穴隠しコスメ」はどれ?|U1,400円、美容編集の偏愛プチプラコスメ4選

2021.06.14 BEAUTY

いくつになっても毛穴って気になるものですね。

 

いちご鼻を撲滅すべく「小鼻シールパック」にハマった10代後半。20代の一時期はステンレス製のスティックで角栓をニョロッと押し出す「角栓プッシャー」に快感をおぼえたこともありました。そして社会人になって正しい美容知識をむさぼるように得るようになってからは、「肌に負担をかけてはならない」信徒となり、やさしいクレンジングや温タオル蒸し、乳液パック、オイル美容……とにかくありとあらゆる「やさしい毛穴ケア」を追求。

 

さて40代となった今は?

 

毛穴は消えない…終わりなき戦い

結果からいってしまえば、毛穴との戦いの出口は見えません。

むしろ存在感はます一方です、たるみ毛穴ってヤツです。

さらに仕事に育児(子供2人)に目まぐるしい日々を送るワーママである私には、美肌にかける時間が以前ほどありません。

 

でも手はかけないよりもかけた方がいいに決まっています!

ならば、「楽して効果を得る」べし。

 

そこでここでは、元女性誌・美容担当編集アキヤが「コスパ・時短・効果・使いやすさ」に惚れ込み、実際にリピートしているコスメをU1,400円しばりで紹介します。

 

まずは1,000円以下のクレイパックから。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 秋谷和香奈

スポンサーリンク

スポンサーリンク