星5つの「毛穴隠しコスメ」はどれ?|U1,400円、美容編集の偏愛プチプラコスメ4選

2021.06.14 BEAUTY

セザンヌ 毛穴レスコンシーラー 715円

最後を飾るのは、今回の最安値アイテム「セザンヌ 毛穴レスコンシーラー」。カテゴリ的にはコンシーラーに属するようですが、色は透明、スキンケアの直後、つまり下地の前に使うアイテムです。先述した「メイベリン ポアプライマー」との違いは2つあります。

【1】剤形がやや硬め

【2】ごく少量のパール入り

まず【1】について。「硬い」ことのよさは厚く塗れることにあります。隠したい毛穴をピンポイントで確実に狙い撃ちできます。そして【2】。ほんの少しですがいい感じに働く「目くらまし効果」。ゴールドパールが静かに輝いて、アラを目立たせない。つまり拡散効果があるのです。

広範囲に隠したいなら「メイベリン ポアプライマー」、ミニマムにでも確実に隠したいなら「セザンヌ 毛穴レスコンシーラー」。用途に合わせての使い分けがオススメです。

 

コスパ ★★★★★ 今回の最安値。

時短 ★★★★ 狙い撃ちできます。

効果 ★★★★★  ほんのりパールが◎。

使いやすさ ★★★★★ コンパクトなサイズ感がいい。

 

 

これでいいより、これがいい。

プチプラコスメは妥協で選ぶ時代ではありません。自分にとって本当にいいものを選りすぐって、楽しく賢くキレイを磨いていけたらいいですね。

 

(オトナサローネ編集部 秋谷)

1 2 3 4 5

■離婚経験者の方、いちばん大変だったことを聞かせてください

>>>アンケート回答はこちらから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部 秋谷和香奈

スポンサーリンク

スポンサーリンク