とある編集者の「太らん」生活。ぶっちゃけコレを食べてます!【#編集部員の自腹買い】

2021.06.13 FOOD

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

朝から食物繊維モリモリ摂取できる野菜スティック

▼ZENB STICK 6本(6種×1本)   ¥1,788/株式会社 ZENB JAPAN  

朝は眠くてあまり食欲がない私。野菜スティックを朝食代わりにしています。

野菜の皮・芯といった、普段は捨てられている部分もまるごと使用しているので、これ一本でも栄養と食物繊維が盛りだくさん。

詳しくは>>>「食事制限せずに痩せたい」ならコレ!野菜の芯まで入ったスティックで快腸生活

 

昼はグルテンフリーのパスタ。ガッツが出る美味しさ!

▼農家のミルキークイーン米ぱすた ¥724/ぎふ日吉高原・日吉機械化営農組合

美味しくてもう「グルテンフリーとか関係なく食べてる」状態の米パスタ。

これを明太子スパにすると最高なんですよ……。

午後の仕事に向けてしっかりチャージしたい派なので、ガッツリいっちゃいます。

詳しくは>>>「めちゃウマっ!」私をグルテンフリーに目覚めさせた「米パスタ」とは

 

おやつにはドライフルーツを

▼snaq.me ドライフルーツアソートBOX(4p)1080円/株式会社スナックミー

「人工添加物を一切使用していない」というのは、アレルギー体質の子供を持つ身からするとかなりポイント高いです!

私は甘いものがあまり好きではないのですが、ドライフルーツなら美味しく頂けます。小腹が空いたときの友ですね。

詳しくは>>>このオヤツなら安心して食べられる。ギュッと詰まった甘みがたまらない!

 

夕食はヴィーガン丼でヘルシーに

▼豆腐そぼろのビビンバ(2人前)1,180円/Purple Carrot

仕事終わって10分で夕食! 作るのが超簡単なミールキットです。

このヴィーガン丼はヘルシーだけど豆腐がまるで肉! しっかり食べた感があり、高校生の息子からの評判も上々です。

詳しくは>>>いま流行りの「週末ヴィーガン」にチャレンジ! 10分で完成、しかも美味しい

 

 

ドリンクは、色々飲み比べてる中で、続いてるのがコレ

▼ニューオータニ監修 オーガニック フレッシュハーブ ティー 350ml 201円/サーフビバレッジ

ハーブティーは常にいろんな種類のものを試しているのですが、ここ数年ずっと飲んでいるな~というのがこれ。

淹れる余裕もないときにサッと飲めるっていうのが最高すぎるんですよね…。

で、簡単なのにちゃんと複雑な味っていう優秀具合。手放せません!

詳しくは>>>私のお守り。リフレッシュ効果バツグンのハーブティー

 

(オトナサローネ編集部 星)

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク