レス1年で腟は劣化する!放置しないで!【性交痛外来/富永喜代先生】
でも、お手入れの前に・・・・・・。
そもそも、ご自分の外陰部を鏡で見たことはありますか?
健康な状態も変化もルックスに出るんですよ。
フランスや北欧の国々では、女の子も早いうちからデリケートゾーンのケアをする文化があります。なので、高齢の女性でもケアが行き届いており、外陰部がいつでもぷるぷると潤っている人が多いそうです。
日本では、これまでデリケートゾーンについて注目されることはなかったし、なにかブラックボッスで忌み嫌うようなところがありました。
数年前に都内のOLさん対象に実施された『都内在勤・在住OLネットワーク』のアンケート調査によると、「ご自分の性器を見たことがあるか」との問いに、9割は自分の性器を見たことがないと出たほどです。
お顔は『第1の顔』外陰部は『第2の顔』
顔も健康な時は肌ツヤがいいのですが、調子が悪いときは目の下にクマができたりうるおいやツヤ、ハリが失われてきます。同じように、外陰部も変化がルックスに出てきますから、健康な状態を把握しておくことは大切です。
いつもの状態を知っていれば、「今、傷んでいる」とか「乾燥している」という変化を知ることができます。そういった意味で、顔面は『第1の顔』、外陰部は『第2の顔』。顔の肌と一緒ですから、まずは一度ご自分の外陰部を体育座りをして鏡をあててご覧ください。
私たちのデリケートゾーンは、女性の『核』なのです。第1の顔には毎日スキンケアをして美容液を塗るのですから第2の顔も同じようにケアしましょう。
これが外陰部です。クッション模型で見てみましょう。
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク















