腟ケアの正しい方法、知ってた?セックスレスを打破する「とっておきの策」は

2022.03.08 LOVE

連載一覧

PMSによってパートナーとのセックスが没交渉になるケースも多い現状について、5000人の性の悩みを診断し、新著『女医が教える性のトリセツ』を出されたばかりの富永ペインクリニック院長 富永喜代医師にお伺いしました。後編です。

【痛みの専門家『性交痛外来』富永喜代先生】

「Dケア(デリケートゾーンケア)」でうるおいは取り戻せます!

これまでもお伝えしてきましたが、デリケートゾーンケアを習慣化させましょう。お風呂上りに会陰部マッサージ。それによって、皮膚粘膜の血流改善が期待できますし、痛みの緩和にも繋がります。

 

血管と神経の流れを意識したオイルマッサージをおこないます。

 

重要なのは、子宮、腟を含む全ての血流をよくすることです。下半身全体の血流を改善するために太ももからリンパの流れをよくしてうっ滞をとっていけば、肌もすべすべにになり、うるおいを取り戻します。いつでも小陰唇、クリトリス含めて会陰部全体はしっとりしていたいものです。

詳しくはこちらをご覧ください。https://otonasalone.jp/232908/3/

 

そのときに使用するものは、女性ホルモンであるエストロゲンの有用物質エストラジオール入りオイル。エストロゲンが減ってきているのだから、デリケートゾーンにも当然、エストラジオールを含むものが有用です。

 

エクストラバージンオイルでオーガニック『Dr.ESTRA』は、当院でも扱っています。

 

エストロゲンの有用成分エストラジオールを薬機法最高容量まで含んだ100mg中2.0mg配合です。

詳しくはこちらをご覧ください。 https://estra.co.jp/

 

濡れる腟をつくるためにジェルで腟マッサージ