「この発想は賢い…」3秒で出来るビニール傘の盗難防止テクが話題!

2021.06.28 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(6月21日~6月27日)

 

1位・「この発想は賢い…」3秒で出来るビニール傘の盗難防止テクが話題!

梅雨入り真っ只中の今日この頃。

傘を使用する機会も増えてきますが、そこで私たちを悩ませるのが「ビニール傘の盗難問題」。

ビニール傘をよく使う人であれば、一度は悔しい思いをした経験があるのではないでしょうか。

そんな中、月刊コミックジーンで「魔王様としゅんくん」を連載中の漫画家・monacaさん(@monaca_0525)がTwitterに投稿した“傘を盗まれない方法”が「賢い…!」と話題を呼んでいます。

>>「この発想は賢い…」3秒で出来るビニール傘の盗難防止テクが話題!

 

2位・ウソでしょ…?ダンナの驚愕のひとことにみんなが凍りつく!【更年期#13(前編)】

連載一覧へ

これから更年期の44歳漫画家・天野こひつじ先生と、いままさに渦中!の49歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。まずは1人め、44歳女性のエピソードからリバイバル配信!

>>ウソでしょ…?ダンナの驚愕のひとことにみんなが凍りつく!【更年期#13(前編)】

 

3位・英語で「電源を切る」は何て言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をお届けします。言葉は生きています。同じ英語でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

 

「電源を切る」って英語で言えますか?

正解は、

>>英語で「電源を切る」は何て言う?

 

4位・45歳独身、年収450万円。ぶっちゃけ貯金ほとんどありません、老後ひとりでやっていけますか?

今年ももう半分終わろうとしています。日々なんとなく過ごしているうちに1年あっと言う間ではありませんか?

その繰り返しで45歳になったノリコさんは、勤続25年の休暇をもらったとき、退職までの期間の方が短いことに気がついたそうです。

特に贅沢をしているつもりはないけれど、ぶっちゃけ貯金はほとんどない。このままおひとりさまだとしたら老後大丈夫……? そう言って相談に来られたノリコさんのお話です。(個人を特定できないよう内容は少しアレンジしています)

>>45歳独身、年収450万円。ぶっちゃけ貯金ほとんどありません、老後ひとりでやっていけますか?

 

5位・「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?

漢字自体は見たことがあっても、送り仮名との組み合わせで「え、なんて読むの?!」と困ってしまったことはありませんか?本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

>>「なまぬき」ではありません!「生抜き」の正しい読み方、知っていますか?

 

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク