【ユニクロ】セールで「ついつい」買っちゃダメ!40代のNGアイテム

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。ついに夏物セールがやってきましたね。お得だからついつい あれもこれもと買ってしまい、後で後悔してしまうことは もはや「セールの風物詩」となっていたりして…?そこで今回は、プチプラブランド代表・UNIQLOのセールで買ってはいけないアイテムを語ります。

 

アニメTシャツをオシャレに着るのは本当に至難のワザなんです

もしかしたら「説明しなくても わかるよ!」とツッコミたくなるアイテムですが、あえて言います。はい、キャラクターTシャツです。

 

子どものために購入してもいいですが、いくらなんでも40代大人女性が自分のために買うのはちょっと……って思ってしまいます。そのキャラクターの大ファンがコレクションとして持つ、愛情を持って着るのはもちろんいいでしょう。でも、もしオシャレとして着たいなら、フォトTやグラフィックTを購入しましょう。

 

セールで買うなら、定番アイテム代表・UNIQLO U のクルーネックTがオススメです。言わずと知れたこの優秀アイテムはイロチで買っても損はありません!UのクルーネックTには洗いざらし感のある生地や、艶がある生地、男女兼用もありますので、自分の好みを選んでみてくださいね。

 

【補足】スタイルよく見えるジーンズ+白Tシャツの着こなし方

定番コーデでもある「白Tシャツ+ジーンズ」のコーデ。着こなし方が難しく、スタイルが良い人しか似合わないのでは…と諦めている方必見!おさえておきたいデニムのポイントをまとめました。

 

①から③のポイントの他に、シューズはヒールサンダルやパンプス、バレエシューズといった「キレイめアイテム」と合わせるのが鉄則です。それぞれ好みもありますが、スニーカーはハッキリ言って脚の長いスタイルが良い人しか似合いません。

 

まだまだセールが続いていますが、浮かれてアレもコレもと買ってしまわないように。そして本当に必要かどうかアイテムの値札を見るのではなく、商品をよく見て判断しましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク