コロナワクチン1回目。私の身に起こった副反応とは|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月5日~7月11日)

 

1位・コロナワクチン1回目。私の身に起こった副反応とは【コロナワクチン体験記】

オトナサローネ編集部、星です。

優先接種の対象となり、一足先にコロナワクチン1回目を接種してきました。今回はその体験談です。

予約方法は自治体や職域などで違うので割愛して、接種してからあとのお話です。

漠然と「1回目の副反応は軽く、接種後2日目には消える」という巷の情報通りに事が進むのだろうと思っていたのですが、打ってみると想像していなかったことが色々起こりました。

新型コロナの症状が多彩なように、ワクチンの副反応も人によってかなり違うようです。

続きを読む>>コロナワクチン1回目。私の身に起こった副反応とは【コロナワクチン体験記】

 

2位・「えんう」じゃない!「厭う」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「厭う」です。

続きを読む>>「えんう」じゃない!「厭う」の読み方、知っていますか?

 

3位・交際3カ月のスピード婚⁉しかしカレのご両親にご挨拶へ行く前に、思わぬことが起きる……【なぜ彼女は独身なのか?】(101)

自らも独身のイラストレーター、Nobbyさんが、長年の盟友・オトナサローネ編集長アサミとともに、「いまなぜ40代独身女性は独身なのか」その経緯を聞きまくる連載マンガ。アンコールの声にお答えしてリバイバル配信中です!

続きを読む>>交際3カ月のスピード婚⁉しかしカレのご両親にご挨拶へ行く前に、思わぬことが起きる……【なぜ彼女は独身なのか?】(101)

 

4位・キラキラのプロポーズ、からの最悪の展開…どうしてこうなった!【なぜ彼女は独身なのか?】(102)

自らも独身のイラストレーター、Nobbyさんが、長年の盟友・オトナサローネ編集長アサミとともに、「いまなぜ40代独身女性は独身なのか」その経緯を聞きまくる連載マンガ。アンコールの声にお答えしてリバイバル配信中です!

続きを読む>>キラキラのプロポーズ、からの最悪の展開…どうしてこうなった!【なぜ彼女は独身なのか?】(102)

 

5位・無印さん、ありがとう。5,000円の価値がありそうな990円のスリーブレスTを大人が着こなすとこうなる【40代の毎日コーデ】

続きを読む>>無印さん、ありがとう。5,000円の価値がありそうな990円のスリーブレスTを大人が着こなすとこうなる【40代の毎日コーデ】

 

来週もお楽しみに!

スポンサーリンク