本人はまだイケてるつもりでも! 「気づけばオバサン」な40代女性の3大特徴

2021.08.02 LOVE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月26日~8月1日)

 

1位・本人はまだイケてるつもりでも! 「気づけばオバサン」な40代女性の3大特徴

今回は、本人はまだまだイケてるつもりでも、周囲からは「オバサン扱い」されがちな40代女性の3大特徴に迫ってまいります。

>>本人はまだイケてるつもりでも! 「気づけばオバサン」な40代女性の3大特徴

 

2位・英語で「電話を切る」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「電話を切る」って英語で言えますか?

>>英語で「電話を切る」はなんて言う?

 

3位・【不倫の結末】まるで夜逃げ⁉こじれた関係の終わらせ方は強行突破で……【なぜ彼女は独身なのか?】(135)

自らも独身のイラストレーター、Nobbyさんが、長年の盟友・オトナサローネ編集長アサミとともに、「いまなぜ40代独身女性は独身なのか」その経緯を聞きまくる連載マンガ。アンコールの声にお答えしてリバイバル配信中です!

>>【不倫の結末】まるで夜逃げ⁉こじれた関係の終わらせ方は強行突破で……【なぜ彼女は独身なのか?】(135)

 

4位・「ななめむかい」とも読めますが……「斜向かい」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「斜向かい」です。

>>「ななめむかい」とも読めますが……「斜向かい」の読み方、知っていますか?

 

5位・モラ男から逃げるには、こうするしかなかったんですよ…【なぜ彼女は独身なのか?】(136)

自らも独身のイラストレーター、Nobbyさんが、長年の盟友・オトナサローネ編集長アサミとともに、「いまなぜ40代独身女性は独身なのか」その経緯を聞きまくる連載マンガ。アンコールの声にお答えしてリバイバル配信中です!

>>モラ男から逃げるには、こうするしかなかったんですよ…【なぜ彼女は独身なのか?】(136)

 

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク