【増席・無料】編集長アサミのここだけ婚活話&ネスプレッソの新コーヒー試飲!

リアルタイムで活動中の自分自身の婚活体験を赤裸々に描いた「アラフォー編集長の婚活記」をはじめ、独身女性の生き方をテーマにした記事を多く執筆、「実際に話を聞きたい!相談したい!」とリクエストも多いOTONASALONE編集長・アサミ。お待たせしました、東京・表参道で、至福のコーヒー体験をしていただきながら、「ここだけのトーク」を聞くチャンスが到来です。【PR】

 

婚活とコーヒーのヒミツの関係とは?

例えば、寝る前1時間のリラックスタイム。いつものおいしいコーヒーを飲んでくつろぎたいけれど、カフェインのせいで寝付けなくなるかもしれないから、お水にしよう……と我慢をしていた人には朗報です。ネスプレッソから、4月27日(木)、深いコクと力強いアロマの「リストレット・デカフェ」が発売されます。この味を試せる、とっておきの無料コラボイベントを実施します。

ちなみに、ネスプレッソとは、好みのカプセルを専用のコーヒーメーカーにセットし、スイッチをオンすれば、わずか25秒で「その場でバリスタが淹れてくれたかのような」コーヒーが抽出される仕組みです。カラフルな24種類のカプセルからその日の気分で好きなテイストを選べるので、新しいもの好き&なんでも試すアサミはヘビーめな愛用者。婚活の傍らにネスプレッソがあったと言えるかも?

(ネスプレッソ仕組みはこの記事もご覧ください。『超上質なコーヒーが、全国ブティックで常に無料で飲める?』)

打ち合わせで飲んでみたところ。写真上がデカフェですが、コーヒー好きが慎重に飲み比べても、味も香りもまったく区別がつかない……?

 

「好みのデカフェ」を選べる!

新発売の「リストレット・デカフェ」と、そのオリジナルの「リストレット」と飲み比べてみてびっくり。「どっちがデカフェかわからない!」「どっちも同じ味でおいしい!」。ちょうど時節柄花粉症に苦しんでいるアサミは、「医師から『カフェインや辛いものなど刺激物はこの時期避けたほうがいい』とも言われているところ。私もデカフェ生活にします……」とひとこと。

今回の発売で、ネスプレッソにはデカフェが4タイプ揃いました。大抵は、デカフェは1種類しかなく、有無を言わさず、その1種類の「デカフェ」を選ぶしかない中、ネスプレッソではデカフェの中で好きなテイストを選べる幸福感!

濃厚で豊かな香り、酸味とほのかなフルーティな香り 「リストレット・デカフェ」(新発売)

強いココアのような香りと強いローストの香り「アルペジオ・デカフェ」

甘いビスケットのような香りとみずみずしいフルーティな香り 「ヴォリュート・デカフェ」

ほのかな花の香りと甘い穀物のような香り 「ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ」

新発売の「リストレット・デカフェ」は、ミルクを使ったレシピとの相性が抜群なのだそう。

今回のイベントでは、こんなデカフェコーヒーの奥深さを試しつつ、アサミのここだけの婚活&恋愛裏話、リラックスタイムに楽しみたいミルクを使ったコーヒーレシピ体験など、OTONASALONE読者に関心の高いテーマをぎゅっとお楽しみいただけます。実施要項は以下の通り。お席に限りがありますので、満席の際はご了承ください。

 

■ネスプレッソ×OTONASALONE「編集長・アサミ&コーヒーアンバサダーの『ここだけコーヒートーク』」

■日時・2017/5/19(金) 19:00~20:15(開場 18:30)

■場所・ネスプレッソブティック 表参道
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F  (03-6427-7551)
【交通】
・東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A1出口直結
・東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分
・JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分

■当日のスケジュール

18:30 受付開始
19:00 開演
20:15 終了

■参加費
無料(コーヒー試飲・レシピ体験付き)

■申込み
・外部サービス(peatix)への無料会員登録が必要です。
・1手続きあたり1名様でのお申込みです。2名以上でお越しの際はそれぞれお申込みください。
・このイベントではOTONASALONE記事のための撮影取材が行われます。お写真に写る場合がある点をあらかじめご了承ください。
・当日、食事の提供はありません。ご了承ください。

 

■ネスプレッソ公式サイト

www.nespresso.com

スポンサーリンク

男性への1000円台からの「ちょっとしたプレゼント」喜ばれる4アイテム

場面や相手を思って選ぶギフトは、特にその人のセンスが問われるもの。ここでは、予算別やプレゼントを贈る相手別にポイントを押さえたかしこいおすすめギフトを提案します。あなたもぜひ参考にして。【オトナの手土…

なんと風俗で月収100万円、でも税金を払っていないオンナの末路とは|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「税金記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(11月11日…

【ストレスケア】心が疲れたら、この方法を試してみて!寒い時期のストレス解消法5つ

あなたがストレスを感じるのはどんなときでしょうか。仕事が忙しすぎたり、ミスをして自分を責めてしまったり、悲しいことに直面したり…。そんなとき、他のみんなはどんな方法でストレスを解消しているのでしょう?…

【脱オバサン1つ結び】40代女性に人気の「痛くない」ヘアアレンジって?

髪をアップスタイルにしてビシッと決めている人や写真を見て「素敵だな」と思えども、自分ではなかなかうまくいかない……とはいえ職場に行く前に美容院でセットしてもらうというのは非現実的ですし、自分で簡単に仕上…

【着やせ】冬ラストまで着回せるアイテムは?スッキリ見せる4つのルール

朝晩が冷え込むようになり、いよいよ秋本番ですね。慌てて秋服を引っ張り出している人も多いのでは?この秋冬のトレンドは何といっても、おしゃれ初心者でも簡単にレイヤーコーデを楽しめる「ドッキング」と、「異素…

【肩こり】素早く、ラクに痛みを解消するには?自分ストレッチで治す3つの方法

40代働く女性のいちばんの悩みは「肩こり」。その日の辛い症状はその日のうちにスッキリさせたいものですね。オトナサローネではこれまで様々な肩こり解消法を紹介してきましたが、その中でも特に人気の肩こり解消法…

なんとなく不安な「老後のお金」チェックテスト あなたはいくつ当てはまる?

「老後資金に2000万円」という言葉が話題となった、今年の夏。金融庁が公表したレポート・高齢社会における資産形成・管理の内容が各メディアで大きく取り上げられました。このニュースで、老後までに2000万円を貯め…

[PR]

【40代のシワ】ほうれい線、たるみ、顔のシワはどうケアする?人気記事ランキング

40代ともなると、化粧品ではカバーしきれないたるみやシワが出てきます。それらが全くないほうが不自然とはいえ、全て消し去ってしまいたいと思う瞬間もあるのではないでしょうか。今回はシワの原因となる顔のコリを…

【白髪】みんなどうしてる?「白髪カバーアレンジ」から「白髪染め」まで人気記事ランキング

生え際や頭頂部にピヨピヨ生えてくる白髪。まだ白髪染めをする段階でもないだろうと思いつつ、せっせと抜いている人も多いのでは。最近はグレイヘアの流行など、白髪を受け入れる風潮もあるとはいえ、やはり気になる…

「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字の読み方記事」や「ランキング記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事