【クイズ】キャス変って何の略だか言える?意外に知らない!

2021.08.10 QUIZ

ある映画の続編ではキャス変があるようです。

「キャス変」は何の略でしょう

 

さまざまな事情が背景に

答えは「キャスト変更」です。

「キャス変」は「キャスト変更」の略。主に映画やドラマ、アニメなどの続編、演劇やミュージカルの再演において、オリジナルのキャスト(出演者)が別の人に代わることを言います。

思い入れの深い作品であったり、自分のイメージにピッタリだったりした人が変更された場合、「この人じゃない…」と抵抗感を持ってしまう場合もあるでしょう。また、大幅にキャストが変わって「これではまるで別の作品」と言われてしまうこともあります。

キャス変は、スケジュールの都合や体調不良による降板などによって起こります。また、今回の役は売りたいイメージとは合わない…という場合もあるでしょう。また、人気だった作品が何年もたって続編を製作する場合、元のキャストがすでに故人になっているケースもあるかもしれません。

なかなかキャス変を受け入れられない…と、好きだった作品に複雑な気持ちを抱いてしまうこともあるでしょう。しかし、それぞれのキャストに良さが感じられればOK。「やっぱりこの作品が好きだなー」と思えるとよいですね。

 

★こちらの問題にもチャレンジ!

答えは>>こちら

     

【大募集!】ただいま「オトナサローネ編集会議」の参加者を大募集中!

締め切りは2021年10月1日(金)まで。参加者にはAmazonギフト券1000円分を進呈。詳しくはコチラから!!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
著述者 近藤 とも

スポンサーリンク

スポンサーリンク