垂れたおしり、上げたい!「オトナのヒップアップ計画」始めます【参加者プレゼントあり】

2021.09.01 BEAUTY  [PR]

Sponsored by マルコ

正直、おしりが垂れているのが悩みです。 40代になってから年々下がり、扁平で四角くなり、太ももとの境目があいまいになっている我がおしり……。年齢的に仕方ないよねと、あきらめていたオトナサローネ編集部長のアサミです。

しかし、あるデータを見て驚きました。え、3ヶ月で平均3.4cmヒップアップした方法があるって? 何をやったらそんなに変わるんですか?

 

平均3.4cmヒップアップ。その理由は?

補整下着を3ヶ月間継続使用した被験者の「ヒップ高」測定推移(平均値)

3ヶ月で平均3.4cmもヒップアップというなんともうらやましいこのデータは、婦人下着を販売するマルコが発表したもの。

日本臨床試験協会(JACTA)監修のもと、被験者42 名(20 歳~50 歳未満の健常な女性)を対象に補整下着の継続着用(3ヶ月間)による脱衣時での体型変化の検証が行われました。

ヒップ高というのは、床からヒップの一番出ている部分までを測定したもの。おしりが上がってるか、下がってるかがわかる数字です。

補整下着はそれぞれの体構造にあった下着の選択(※ 1) 、一定の着用方法(※ 2) 、3 ヶ月の継続使用を条件としてヌード採寸時(※3) でのサイズ変化を測定したのだそうです。

※1 検証ではマルコの補整下着「カーヴィシャス(全12 品) n=22 」及び「ベルアージュ アヴァンセ サクラ(全9 品) n=20」を使用。被験者には年齢や体質を考慮して検証時の着用品を選定した。※2 被験者には規定の着用方法を指示。※3 規定の測定位置・方法により採寸。 

恐るべし、マルコの補整下着効果! このデータの何がすごいかって、ハダカの状態でのヒップ高が上がっているということ。補整下着をつけているときの採寸ではなくて、ヌード採寸です。つまり、リアルなおしりそのものが上がっているってことなのです!

 

バストアップ&ウエストが細くなる結果に!

ちなみにマルコの補整下着効果はヒップアップだけではありません。バストは平均3cmアップし、ウエストは平均3cmダウン、バスト高は平均1.18cmアップなど、みなさんよりメリハリのあるボディラインになっているんですね。

 

※1検証ではマルコの補整下着「カーヴィシャス(全12品)n=22」及び「ベルアージュ アヴァンセ サクラ(全9品)n=20)」を使用。被験者には年齢や体質を考慮して検証時の着用品を選定した。
※2 被験者には規定の着用方法を指示。
※3 規定の測定位置・方法により採寸。
※4 脱衣時のトップバストとアンダーバストの差を算出。

この結果、すごくないですか? ヒップ高なんて、少ないかたでも1.19cmアップしているし、一番アップしたかたは5.55cm!? クドいようですが、3ヶ月補整下着を着用したあとの「ヌード採寸時」ですよ。

 

 

さっそく補整下着のマルコを直撃!

重力に負けまくっている40代のわがままヒップでもマルコの補整下着でヒップアップするかしら? 気になったらカラダを張らずにはいられない、リアル体験主義のアサミ。さっそくのMARUKO VIP SALONの店舗へ直撃取材です。

開口一番、おしりの悩みを店長の水口寛子さんに直訴しました。

アサミ「年々ヒップが下がって、四角くなっているんです。おしりと太ももの境もあいまいだし……」

水口さん「どんなヒップになりたいとか理想はございますか?」

アサミ「丸くてキュッと上がったヒップです。あ、コーギーみたいなプリケツ♡ SNSで『#コギケツ』をチェックしてるほど憧れです」

 

水口さん「かしこまりました。まずはボディチェックから始めましょう!」

突拍子もない発言をやさしく受け止めていただき(?)、さっそく全身をくまなく採寸。トップバスト、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、左右の太もものサイズを測定です。そして、バスト高、ウエスト高、ヒップ高! 床からの高さの測定なんて人生で初めてですよ。

「ヒップ高は81cmです」と言われたけれど、これをどう解釈したらいいかよくわからない(苦笑)。理想は身長や年齢によって多少違うそうですが、目安としてはこちらの数式で出せるのだとか。

理想のヒップ高の目安=身長÷2(cm)

私は身長163cmなので理想ヒップ高は81.5cm。あら、0.5cm垂れたヒップじゃないですかっ!

 

 

49歳、初めての補整下着!

採寸後、私の体型にあった補整下着を選んでもらい、店長・水口寛子さんの指導のもとで着用です。ピッタリするけど想像していたよりキツくない。伸縮性があるから体は動かしやすいし。

水口さん「補整下着を続けて着用いただいているうちに、だんだんお肉の位置が変わってくるんです。ヒップアップにはガードルの脚の付根の位置を引き上げて履いたり、太ももの内側のお肉を引き上げながら履くことがポイントです」

初めての補整下着を着用した姿がコチラです!

そこには見たこともない、丸みがあってキュッと上がった我がヒップ! 補整下着をつけるだけでこんなにヒップが上がっちゃうの? 扁平寸胴な体型から、メリハリのあるボディラインに変化。おしりもプリッとコギケツ風(※あくまでも個人の感想です・笑)。ちなみにマルコの補整下着を着用した状態でのヒップ高は84cmでした。なんと着るだけで81cm→84cmと3cmップアップしたわけです。あら、うれしい。これは感動!

1週間後、体型に合った補整下着を店頭で受け取り、そこから毎日、補整下着ライフへ突入です。垂れヒップのアサミ、初めての補整下着をこれから1ヶ月継続して着用いたします。「オトナのヒップアップ計画」始動! 49歳のリアルなヌード採寸時のヒップは何cm上がるのか? 乞うご期待です!

 

「オトナのヒップアップ計画」に参加しませんか?

おしりに悩めるオトナ女性のみなさま、一緒に理想のヒップをめざしてみませんか? ということで、「オトナのヒップアップ計画」イベントを開催します。

マルコの補整下着のスペシャリストによる、知って得するおしりの知識、アサミの補整下着着用1ヶ月の結果発表のほか、一人ひとりの補整下着体験会を実施。参加者限定のプレゼントも盛りだくさんでお届けします!

また、スペシャル企画として占い師さんによる2022年の運勢トークもあり。おしりも未来も、年齢を理由にあきらめるのはまだ早いのです。おしりを上げていきましょう!

 

■開催日 10月3日(日)
第1部:10:15~12:45(10:00~受付)
第2部:14:30~17:00(14:00~受付)

■場所 SUBIR AKASAKA TOKYO/シュビアシーブルー
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル
https://subir-akasaka.jp/

※シュビアシーブルーは着席で150名様用で天井高15mの開放感のある会場です。密にならない対策をいたします。

■イベント内容(予定)
・知って得するオトナのヒップ&補整下着(アサミの1ヶ月着用結果も発表!)
・下着のもつ運気とは!?風水芸人・出雲阿国さんよる開運トークショー
・個別に体験! 補整下着であなたのボディはどう変わる?    …and more

■参加人数:第1部35名、第2部35名(※応募多数の場合、抽選とさせていただきます)
■女性限定
■参加費:無料
■応募方法:最後にある応募フォームからご応募ください。
■申し込み締め切り:2021年9月17日(金)
■当選発表:当選した方には2021年9月24日(金)までにメールでご連絡いたします。

 

スペシャルコンテンツ!

人気の風水芸人、出雲阿国(いずものおくに)さんが登壇! 運気のあがる下着の色や、ボディメイクの必要性などを語りつくしてくれます。

 

出雲阿国(いずものおくに) 1982年9月13日生まれ。島根県。風水・占い・漢方・薬膳・養生アドバイザー・タレント

■プロフィール/芸人としてデビューしてからすぐレギュラー番組を5本持つようになるが3年で全て無くなってしまう。「金なし、仕事なし、彼氏なし、友達なしで、なすすべなし」の状態のときに番組の企画(TBSのGoro’sBAR )で「ダメな女芸人を風水で救えるか?」という企画に抜擢される。その時家を見ただけで全ての現状を言い当てられ風水にハマる。2008年に神栄館の高島万鳳氏に弟子入り。昔ながらの格式高い風水と現代版にアレンジしなおした。現代版生活術としての風水を掛け合わせて、より悩みに特化したアドバイスで話題に。多数の芸能人を鑑定し、開運に導いた本格派。NON STYLEを占い、3日後にあったS-1グランプリで見事1位に輝く。

 

 

 

参加者特典!

特典①リップグロス

ジェムスビューティー リップグロス。みずみずしいツヤ感で唇のカサつきを目立たなくし、ふっくら&キラキラ輝いた唇に仕上げるリップグロス。「輝く宝石」をコンセプトにルビー、ダイヤモンド、トルマリンパウダーなど厳選された宝石パウダーを配合。

 

特典②デザート券

東京・赤坂駅からほど近いイタリアン「トラットリア マトリモーニオ」。落ち着いた雰囲気が女性に人気のお店です。ランチまたは、ディナー利用時に使える「デザート券」をプレゼント。
■トラットリア マトリオーニモ   https://trattoria-matrimonio.jp/
※画像は実際に提供したものですが、来店時により内容が変わります。

 

特典③マルコの無料試着体験

イベント参加時に試着体験またモニター協力(アンケート、メルマガ登録)いただくと、後日、マルコ店頭にてモニター商品のブラジャー、ガードル、ショーツのいずれか1点をプレゼントします。

■3/4カップショートブラジャー:両サイドからバストを寄せて、形を整え美しい谷間を作ります。
■4/5カップセミロングブラジャー(35歳以上が対象):両サイドからバストを寄せて、ボリュームのある美しいバストに整えます。
■ロングガードル:ヒップから太ももにかけて美しいラインを作ります。
■ショーツ:お腹周りをサポートし、ヒップを自然な丸みに整えます。

【対応サイズ】
各ブラジャー:カップ A・B・C・D・E・F、アンダー 65・70・75・80・85・90
ロングガードル:S・M・L・EL・Q・EQ
ショーツ:S・M・L・LL・3L・4L
※サイズの合わない方は別のシリーズのショーツとなります。

 

■イベントへの応募はこちらから

 

【コロナ対策に関しまして】

■感染予防・衛生面に関するご協力のお願い
○ マスクの着用・咳エチケットの徹底
○ 入場時に手指の消毒
○入場時に体温測定(当日37°C以上の方は入場をご遠慮させていただきます)
○ 大声での会話や発声を控える
○ 当日ご参加される方全ての氏名・ご連絡先をご登録
○ 会場内で陽性者が出た場合等、地方自治体や保健所から開示要請があった場合、ご登録情報の提供にご同意

■下記の項目にあたる方のご来場はお断りしております

○ 当日または前日に発熱・咳・下痢・味覚障害・嗅覚障害・だるさ・息苦しさ等の症状がある方
○ 過去 14 日以内に新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触がある方
○ 過去 14 日以内に同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
○ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方
○ 新型コロナウイルス陽性判定を受け、現在医師に自宅待機指示を受けている方

 

上記を踏まえた上でのお申し込みをお願い申し上げます。

 

イラスト/白ふくろう舎