奇跡の47歳!谷口美佳さんのファッション理論が説得力の塊だった件

2021.08.22 FASHION

「昔好きだった服が似合わない!」「インテリアをオシャレにしたいけどどうしたらいいの?」大人世代の方なら誰しもがもつ悩みです。オシャレをしたいのになんだかしっくりしない、トレンドをどう取り入れていいかわからない、どうにかしなければ。。。焦るだけでどうしたらいいかわからない人も多いハズ。そこでOTONASALONE編集部は考えました! 素敵に年を重ねた人気インフルエンサーからオシャレのコツを盗めばいいのだと! 編集部のオシャレ分析結果から出た大人らしいかっこよさを兼ね備えたインフルエンサーから学ぶ連載企画です。今回は、ファッションカラーコーディネーターの谷口美佳さんの魅力を深堀りして分析。

 

 

カラーコーディネーター/ファッションコンサルでもある谷口美佳さん

ファッションカラーコーディネーターである谷口美佳さんは人気インフルエンサーでもあります。その名の通りカラーコーディネートがお上手で、特に差し色の使い方には定評あり。大学卒業後シャネルやセリーノなどコスメ関係やファッション関係に勤務した経験を経て、出産後にカラーコーディネーターに。現在はパーソナルカラーやバランスメイクスタイル分析など、女性の魅力と個性を引き出すサロンを主宰されています。谷口さんが色彩塾で学んだカラー理論を基に着こなしていらっしゃるので(勿論センスの良さもありますが)コーディネートは完璧。著書も出すなど、影響力のあるインフルエンサーです。

 

 

 

 

谷口さんは羽織りもの使いの達人!

カラー使いはもちろんですがは織物使いもお上手。ワンピースにジャケットを羽織ったり T シャツの上に羽織ったりしてカジュアルなラインを一瞬でランクアップしてくれます。こちらの1枚目の写真はオレンジのパンツにイエローのカーディガンを羽織って爽やかに着こなしています。 微妙なグラデーションがより夏らしさを演出してくれます。

 

軽めのサマージャケットをデニムの上に羽織ってカジュアル感を少しダウン。こうすることでオンライン会議にも使えるし楽ちんでオシャレです。

 

普段あまり目にすることのないくすみオレンジのパンツとカーデ。個人的にとても好きな色です。ピンクとオレンジのあいのこぐらいの色で少しくすんでいるので40代でも躊躇なく着こなすことができます。 谷口さんはコンサルの仕事をされる時はカーディガンやジャケットを脱いで白をメインに持って来るそうです。こうすることで顔色が明るく見え信頼感も増すのではないでしょうか。そんな心遣いもインスタの文章に表れていて素敵に思います。

 

40代がうれしいコスメ情報も豊富

美容にも詳しい谷口さんは今トレンドのセルヴォークのマルチオイルとアイブロウパウダーをゲット。 細かいところやお肌にも気を使われてるのがよくわかります。

 

 

元シャネルのコスメ関係のお仕事をされていた谷口さんはスキンケアもにもこだわっています。こちらはエリクシールの化粧水と乳液。 つや玉続くと CM で流れていますが、その通りで肌につやを与えてくれるのだそう。

 

 

 

コロナのせいでマスク生活が続きますがマスクの中も手を抜かないのが谷口さんの素敵なところ。容賢者の方々が紹介していて一位になっていたシャネルのルージュココブルームを購入。好きな似合う色の口紅を購入すると気分が上がりパワーもアップしそうです。 谷口さんのパワフルな魅力もこういうところから出ているのかもしれません。

 

カラーコーディネーターの谷口さんですが羽織もの使いもお上手。また、メイクにも関心の深いその姿が40後半になっても美しさを維持している秘訣ではないでしょうか? 真似できるところは真似して少しでも近づければという気持ちになりました。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

     

【大募集!】ただいま「オトナサローネ編集会議」の参加者を大募集中!

締め切りは2021年10月1日(金)まで。参加者にはAmazonギフト券1000円分を進呈。詳しくはコチラから!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク