【化け子メイク塾】「下地は変えて」愛あるダメ出しの理由は?

-(加)下地とコンシーラーです。

 

>>「ファンデーションやめてみ!」40代50代のシミ隠しとコスメ選び

 

-(化)「じゃあ、そのメイクはすでに試してもらっているということで、せっかくだから今日は薄ーくファンデーションを使うパターンでいきましょう。ファンデを使うので、補正効果のあるポール & ジョーの下地ではなく、より保湿力の高いこっちの透明タイプにしますね。

ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング

 

-(化)「これからの季節は乾燥が進むから、こういう保湿系の下地を使うとパサつきがおさえられてベースメイクのもちがグンとよくなりますよ。今回はファンデを使いますけど、普段使いなら、ローラ メルシエとポール & ジョーの下地をW使いしてナチュラルに仕上げるのもアリですよ」

よどみのない手さばきでベースメイクが進む。

 

たくさんの選択肢を提示しながら、加藤さんだけに合うメイク提案を次々に繰り出す化け子さん。何度も頷きながら、加藤さんは真剣に聞き入ります。

続いてファンデーションの色みについて。

 

-(化)「我々世代なら、ファンデーションはピンクっぽいものがいいですよ。逆にオークルはくすむから危険。ピンク系で可愛い血色肌を目指しましょ。2色を混ぜて使いますね。あ、加藤さんにちょうどいい色みの製品があればわざわざ混ぜる必要はないです。この色みです。覚えておいてくださいね」

 

-(加)「はい! ピンク系って少し意外です。あとで色番教えて下さい」

SUQQU ザ クリーム ファンデーション

 

-(化)「OK! ファンデーションは隠すためではなく、全体のトーンを揃える役割。だから薄ーく。こうして筆に十分なじませてからつければ、絶対に厚くなりません。ほら、こんな感じ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク