【化け子メイク塾】「下地は変えて」愛あるダメ出しの理由は?

ブラシの先端をのぞき込む2人。

 

化け子さんが見せてくれた筆先に見入るスタッフ一同と加藤さん。筆のカット面にファンデはかすかに見えるくらい。完全に筆と一体化しています!

 

-(加)「えっ! 本当についてます? ここまでしっかり筆になじませるのですね。私もこれと似たような筆を使っていますけど、丁寧さが全然違います」

「道具も大事」と語る化け子さん。ファンデーションブラシはオリジナル“KISHI ブランド”のもの。

-(化)「そう。少しの違いの積み重ねが明暗を分けるんです。道具も大事。さあ、塗っていきますよ。加藤さんの場合、頰に大きめのシミがあるでしょ。しっかり隠したくなる気持ちはわかるけど、シミがある部分を周辺より明るくしすぎると悪目立ちして損。フラットにまんべんなくつけてトーンを上げすぎないほうがいい。シミ消しはコンシーラーの担当ですよ」

加藤さんの表情が真剣!

 

ということはいよいよ。化け子メイクの真骨頂・コンシーラーの出番でしょうか!

使用したファンデーションの量はごくわずか。

 

-(化)「シミはあとね。パーツメイクのあと。そうしたら、アイメイクはね…」

 

-(加)「???」

 

-(編集部カットイン)「ちょっと待ったー! 化け子さんシミはどうしました? 隠れてませんよ!」

 

下地&ファンデで薄くはなったものの、隠れたとはとてもいいがたい状況で、パーツメイクをはじめようとする化け子さん。その真意は?

 

>>続く【化け子が解決】あきらめないで。40代50代のアイメイクがしっくりこない問題(9/30 19:30)

 

photo/Kiyoe Suzuki

special thanks/Mai Yurimoto,Maino Obikane

 

>>YouTubeチャンネル『ヘアメイク職人_化け子』

1 2 3

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク