【40代編集部長の婚活記#268】なぜ「自信が持てない」?40代独女のコンプレックス

2021.09.22 LOVE

自信のなさは経験値のなさ?

彼が言うように、確かに私はある意味で経験が足りないのかもしれない。フツーの人なら40代で経験しているであろうこと。たとえば結婚や出産もそうだし、恋愛での経験値もない。それが自信のなさにつながっている……。

40代まで結婚をしない、出産をしない選択をしたのは自分だし、そこに後悔はない。ただどこかでフツーじゃない自分にコンプレックスを持っていたのかもしれない。

だけどジェントルさんの言うように、私にしかできないキャリア、女性の生き方を切り開く──。結婚も出産もしない人生を選んだからこそできることをもっと自信を持ってもいいのかもしれない。ちょっとだけ、そんな風に思えた気がした。

 

言い出せないまま

ほどなくして店を出た。お会計は彼がサッと済ませてくれた。

ホテルからはタクシーで彼の家へ。会話はもうまったく違う内容になっていたけれど、さっきのホテルのレストランでの会話のひとつが、心の奥で引っかかっていた。

彼のお仕事でお世話になっている人から「女性を紹介しようか」と言われていること。ずっと断っていたと言っていたけれど、一回くらい誰かと会ったことあるの? それは私と知り合う前から? 後? 気になっていながらも、言い出せずにいた。

これから手掛ける仕事のことを饒舌に話す彼の隣で、私はほんのちょっとだけ不安をかかえたままタクシーに揺られていた。

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回は9月29日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#269】復縁半年で初めて発覚! 彼と「相性が合わない」こと

【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#267】復縁して5カ月。突然、彼が切り出したことって……!?

1 2 3 4 5

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク