【ダイエット可】セブンのおでんがめっちゃ神ってる!?1袋178kcal、糖質17g

2021.10.01 FOOD

ミウラタクヤ商店の店長、もといダイエット研究家の三浦です。

わたくし、自宅警備員(自営業)でして、毎日のお昼ごはんを自宅で食べます。コンビニをよく使うのですが、昨日、素晴らしいアイテムを発見しました。

めっちゃ余談なんですけど、コンビニって偶に「あー今日、この店やる気ないわ」って感じることありません?商品が全然ない日。

昨日の近所のセブンは「めっちゃやる気」でした。

 

セブンにて、ダイエット研究家が1袋178kcalの「おでん」を発見!

寒い季節のコンビニといえば「おでん」で、昨日「おでん」を見つけました。しかしレジ前じゃなく陳列棚で。

袋詰めのおでんを発見。

なにげなく手にとり栄養素チェック「カロリー178kcal」あれ?カップヌードル1杯より少ないやん(カップヌードルは大体250kcal-300kcal)くらい。

これは秀逸な栄養素バランス!

ん?これ良いね。

と思い手に取って、更に栄養バランスをチェック「たんぱく質13g」「糖質17.3g」「食物繊維2g」ん?これ良いね。と思いカゴに突っ込みました。

 

このおでん、間違いなくダイエット食です!

家に帰り鍋でサッと温め、食べました「めっちゃ美味しい。THEコンビニのおでん」練り物主体ですがボリュームもあるし、汁物やから満足度が高い。

いや、これ至高やわ。
つい、カラシをつけてしもた。

こんにゃく、ちくわ、たまご、はんぺんなど結構な量が入っており(写真参照)これ1杯で178kcalなんや・・・これはええでぇってなりました。

 

糖質17gは多いのか?ダイエット研究家のジャッジは…

ただ、練り物って糖質高いし、ダイエット中食べてええの?って感じるかもですが、栄養組成で見れば、カロリー低いし「全然あり」です。

個人の見解ですが昼ごはんで糖質20gは全然少ない。おにぎりとかカップラーメン1個(通常サイズ)で糖質50gとかなんで「全然少ない部類」。

むしろ昼ごはんは糖質多めにとっても、体動かすことが多く、大丈夫なので、全然OK。17gで178kcalはめっちゃダイエット食。

ちょっと足りなきゃ一品サラダ食べたら満腹感は増すと思います。

 

こんな人にええんちゃう?

  • リモートワークで昼飯が家。
  • そして作るのが面倒くさい。
  • でもダイエット食事にしたい。

って人にはめっちゃオススメ。
鍋に出してあっためるだけやし美味しい。

味に飽きたら「味噌」入れて煮たら、名古屋名物味噌煮込みになるし、大さじ1杯くらいの味噌のカロリーや糖質なんて「たかが知れてる」ので味変もできるし、

うまく食生活の中に「袋入りコンビニおでん」を使ったらダイエット結構うまくいくんちゃうか?って普通に思いました。

なんか三浦の中では「コロナの運動量が減って太った」って人にめっちゃオススメしたい、って思いました。

 

やるやんセブンイレブン!

久々にコンビニ製品でクリティカルヒットしたので、褒めて遣わすセブンイレブン(いや、誰)たぶん、普通にこれからも食べると思います。

皆様も是非試してみてください〜!

 

Twitterやってます〜

Instagramやってます〜

LINEやってます〜

バターコーヒーのお店もやってます〜

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク