欲望の塊!「生クリーム+コッペパン」をダイエット研究家が食べてみると…?
ミウラタクヤ商店の三浦です。
某コンビニで「甘党の欲望が詰まってる」と言わしめるパンを買って食べました。
凄いボリュームの生クリーム。
そしてそれを受け取りめるパン。
至ってシンプル。
至ってシンプルなスイーツ。
食べた。
甘い。
あまい。
本当、甘い。
あっまい生クリームとパンが口の中で混ざり合って、甘いもの好きな人の欲望を満たしてくれる。
ねっとりと濃厚な甘さが美味いです。
嫁から聞いたおもしろい話。
このパンはマリトッツォのブームの時、商品開発者がマリトッツォを食べて
「わたしが食べたいのパンと生クリームだけだわ」という発想から生まれた欲望の塊とのこと(ネット情報を参考にしました)
まさに重量感のある、生クリームとコッペパンの味です。そして美味しいです。
ダイエット研究家目線から、生クリームコッペパンの栄養素を考える。
- 304kcal
- 糖質29g
- 脂質18.9g
となっており、思ったほどハイカロリー、高糖質ではないですが、脂質が重たい。脂質が多い。
残念ながら、美味しいんですが、間食として恒常的に食べてたら太ると思う。
- 週1の自分へのご褒美はOK。
- ただ毎日の間食は太るからNG。
間食でオススメは和菓子・果物。
とはいえ「空きっ腹になっちゃう」ってなると思う、そんな時にオススメな間食は
- 和菓子
- ベリー系の果物
- ハイカカオなチョコ
- 素焼きナッツ
などなど。
シンプルに「低カロリー」「低糖質」「ポリフェノールなど栄養が豊富」なものを選ぶのが良い。
あと和菓子は脂質が基本的に低いので、洋菓子や菓子パンに比べるとよっぽどマシな間食です(美味しいんだけどね)
タンパク質を増やすと良いよ。
お腹空きがちな人は食欲ホルモンが乱れてる場合もあるので、毎日の食事も整えた方がいい。
- タンパク質を意識する。
- 低糖質を意識する。
- 自炊の回数を増やす。
ってことをやりましょう。
タンパク質は食欲を抑える傾向がある栄養素で、糖質と加工食品に使われる脂質は食欲を乱す傾向が見られます。
なので「自炊」「低糖質」「タンパク質多め」くらいの食生活を継続する、ってことをすると整います。
太る太らないは7日間で考える。
ダイエットは食べるものを選択すること。
よく「ダイエット中なんですが、これ食べていいですか?」っていう点の質問いただくんですが、
基本的にダイエット中に「食べてはいけないもの」ってのは存在しないです。
- 食べることがダメなんでなくて、
- 食べ続けることがダメなんで。
なので1週間単位で「自分食べすぎてるなー」と思う節があれば、都度、食べる量を減らせば良いです。
食事内容を整えると自然と痩せる
なかなか塩梅が難しいですが「規則的で適切な量の食事」を続けると自然と体重落ちたり、浮腫がとれたりします。
で、どれくらいの量?
ってのは正直個人差があるので一概に言えない。だから厚労省が出してる年齢ごとの消費カロリーが指標になる。
しかし身長・筋肉量・運動量などなど、生活習慣や体調により、消費エネルギーも摂取エネルギーも異なる。
なので「自分の痩せる食事は自分で見つける」ってのが大事で「模索し続ける意識」ってのをおすすめします。
めんどうやー!
と思うかもですが大事なことなので。
がんばっていきましょうー!
ミウラタクヤ
スポンサーリンク