フォロワー8.4万人のインフルエンサーが告白する「これがリアルな24時間」

2021.10.09 LIFE

ぶっちゃけ子供がいちばん大事

―仕事と育児の両立で大変なことってある?

「うーん、どうだろう…。あまりないかもです(笑)。正直、子供がいちばん。急な体調不良などはいたしかたないことだと思っています。でも今は幸いにも在宅がある程度許されてるので、なんとかなってるって感じです」

寝る前の絵本の読み聞かせがルーティン。最近のお気に入りは恐竜系と「おまえうまそうだな」というシリーズの絵本。

―他にツライこととかないですか?

「基本ポジティブなほうで、あんまりツライことってないんです…。あ、でも最近ツライというかプチ悩みですが、自分の語彙力のなさに落ち込んでて。もっと言葉の表現力が欲しくて『雑談力の本』というのを買いました。」

―フォロワー数が多いから、変なコメントもあったりする?

「たまにありますけど、正直それってどういう本心で言ってるのかは言ってる本人しかわからないですよね。直接聞いてみなきゃ本当のところはわからないことなので、あまりいろんな視点や考えがあるよなと思うことにしてます

 

センスいい人がしてること・してないこと

 

―いまファッションやメイクであえてしてないことってある?

「30代になって、髪色を暗くしました。明るい色の服を着ることが増えたのもあるけど、なんかそのほうがバランスいい気がするし、年相応な気がします。なるべくナチュラルな黒い髪色をいかしたおしゃれがしたいなと思っています。あとこれから買い足そうと持ってるものは、ビビットカラーのニットやウールのロングコート、ボアブルゾンなど。秋冬もやっぱりパッとした色の洋服を着て、気分あげたいです!」

 

―インスタフォロワーは8.4万人!その秘訣は?

「写真の並びとかは特に気にしてないですし、立派なコンセプトとかはないのですが…。

意識してるのはとにかくハッピーであること。楽しそうであることが大事。変に飾らずに、なるべく等身大で。

なので家で撮影などの生活感も実は全然ありだと思っていて。でも自分自身見せる収納は難しくてできないので、なるべく”見せない収納”にはこだわってます。DMではよく”ルームツアーしてほしい”というリクエストがきます。家具を見たいとかクローゼットの中を見たいとか、そういう要望が多いかな。でもちょっとまださすがに全部はお見せできるレベルではなくて…(汗)。でもキッチンだけは公開したところ、すごく反響いただきました」

 

リアルに本人に対面したときの意外にもサバサバ、ハキハキした性格&何事にもポジティブなムードが好感触すぎて、この感じがインスタで”ハッピーに見える”ポイントなんだなと納得しちゃいました。

知久ちゃんの見てて気分がいいインスタはコチラ▶@chiku_y34

他にも知久ちゃんの記事を見たい方はコチラ▶【ミニバッグの中何入れてる?】ミニマリストのバッグの中身を拝見!

 

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク