丸顔さんにオススメの「ベストな髪型」は?似合う髪には理論がある!

似合う髪には理論があった!

 

インスタで2万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所。(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。似合う髪型コンサルタントの篠原龍さんが発信する「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

このシリーズの記事一覧

 

結論、丸顔さんには3つの髪型が!

丸顔にオススメの髪はこの3タイプ。どれも「黄金比」に近づけるためのバランス調節です。

バランスと黄金比は日本髪型研究所のメソッドのキモです!

ちなみに、バランスが変わると、どう見え方が変わるかというと…。

3つのイラスト右の☆の位置が、「ウエイトポイント」(髪型でいちばん横に出ている場所)です。上下に変わると目立つ場所が変わります。

スタイリングだけもバランスの変化は実感できます。実際の写真で見てみると…。

「ウエイトポイント」が変わると印象がこんなに違うんです。

丸顔にコンプレックスがあるなら、上段の中央のように頬の横に「ウエイトポイント」を。顔が縦長になり、かつ小顔の黄金比に近づきます。

 

また、丸顔には3つのタイプがあり、バランスを変えることで、カッコよく/ニュートラルに/かわいく、3つのイメージをコントロールすることが可能。

これを応用すれば、たとえば丸顔には難しいイメージのあるショートだってバッチリ似合うんです!

年末に向けて髪型を変えたい人、日頃のスタイリングをちょっと変えたい人、ぜひご参考に!

 

日本髪型研究所では、この他にもたくさんのメソッドをご紹介。

「自分に似合う髪型を探すことで、自分をもっと好きになってほしい」
そんな思いがこもったインスタアカウント、ぜひチェックして!
日本髪型研究所(@nihon_kamigata_kenkyujyo)

 

(構成・文/星雅代)

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク