【まとめ】17年5月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

女性誌、書籍など多方面で活躍、「怖いくらいに当たる」とウワサされるアストロロジー・ライターのSayaさんが、アラフォーの仕事・健康・マネーを中心に毎月1日に星のお告げを教えてくれます。2017年5月のあなたの運勢は?

 

おひつじ座 (3月21日~4月19日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星、水星がおひつじ座の頭上で「順行」するので、頭のなかの混乱も落ち着いてくるでしょう。「自分は、いったい何をしたいんだろう」というアイデンティティの悩みも落ち着いてくるはず。現実化の星である土星はまだ「逆行」しているので、形にする苦労はついてまわるはずですが、以前ほどの……続きは https://otonasalone.jp/25370/

 

おうし座 (4月20日~5月20日生まれ)

 

太陽がおうし座を進み、4月末におうし座で新月もありました。今のあなたは、冬の間のモヤモヤを超えて、新しい気持ちで人生と向かい合っているのではないでしょうか。まだ本調子ではないかもしれませんが、5月4日に思考や伝達の星、水星が「順行」すると、考えすぎる傾向は落ち着いてきそう。そして、11日の満月では……続きは https://otonasalone.jp/25366/

 

ふたご座 (5月21日~6月20日生まれ)

 

行動や戦いの星である火星がふたご座の頭上を進み、パワフルではあるのですが、4月は、守護星の思考や伝達の星が「逆行」していたため、混乱も多かったかもしれません。しかも、「人間関係」の部屋では現実化の星である土星も「逆行」中。相手をコントロールしようとしても、思い通りに行かない感覚に見舞われていたのでは……続きは https://otonasalone.jp/25364/

 

かに座 (6月21日~7月22日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星、水星が「順行」すると、キャリアやライフワークに関して、「ああしたい、こうしたい」とさまざまなアイデアがあふれてしまい、落ち着かない状態は沈静化しそう。頭と心はだいぶ静かになってきます。まだ体調は万全ではないかもしれませんが、11日の満月頃は特に、やりたいことに……続きは https://otonasalone.jp/25362/

 

しし座 (7月23日~8月22日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」すると、「将来のプラン」において、これからどうしようかと考えあぐねていたことに関して、だいぶまとまってきそうです。「ああもできる、こうもできる」という段階から、「これしかない」というように変化していきそうなのです。自分のなかで納得できる答えが……続きは https://otonasalone.jp/25360/

 

おとめ座 (8月23日~9月22日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星であり、守護星の水星が「順行」します。4月は、これまで、あなたが向き合わないできたこと、苦手なことが現実として迫ってきたかもしれませんが、5月は、もう少し落ち着いて物ごとに対処できそうです。ただ、行動や戦いの星である火星は、キャリアにおけるてこ入れをするよう求めているので……続きは https://otonasalone.jp/25358/

 

てんびん座 (9月23日~10月22日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」すると、人間関係の混乱は落ち着いてきそうです。多くの人が勝手なことばかりを言い、あなたが困ってしまうようなカオス的な状態は落ち着いてきます。そんななか、11日の満月前後、大きな収入があるかもしれません。お金ではなくても、その手で何かを獲得する……続きは https://otonasalone.jp/25356/

 

さそり座 (10月23日~11月21日生まれ)

 

4月下旬に守護星の冥王星が「逆行」を開始。うちにこもりがちなときです。5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」することもあり、日々の仕事や生活で情報が錯綜する状況は、平静さを取り戻しそうです。そして、11日にはあなた自身の星座、さそり座で満月を迎えます。2012年秋以来、昨年まで……続きは https://otonasalone.jp/25354/

 

いて座 (11月22日~12月21日生まれ)

 

頭上で現実化の星である土星が「逆行」するなか、責任を果たし、物ごとを形にする大変さを味わっているかもしれません。あなたを応援してくれる人は大勢いるのですが、最終的には自分次第というような運勢です。そんななか、5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」すると、恋愛やクリエイティブな……続きは https://otonasalone.jp/25352/

 

やぎ座 (12月22日~1月19日生まれ)

 

やぎ座の頭上で冥王星が「逆行」を開始したのが4月下旬です。これまで、あなたが社会に投げかけてきたことの結果がよくも悪くも見えてくるとき。ただすべてをコントロールしようとしても、予想外の結果がもたらされることも多いので、結果に執着しないことが大切と言えるかもしれません。5月4日に……続きは https://otonasalone.jp/25350/

 

みずがめ座 (1月20日~2月18日生まれ)

 

5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」すると、あなたを囲むコミュニティの混乱は落ち着きそう。新しい世界で、あなたが異邦人である故の混乱だったのかもしれません。考え方や価値観がローカルな人たちとは違うので、まるで転校生のように、多くの人を刺激してしまっていたのです。そんななか……続きは https://otonasalone.jp/25348/

 

うお座 (2月19日~3月20日生まれ)

 

「逆行」中の土星がもたらすのは、うお座にとっては、人生の軌道修正です。3年かけて少しずつ進んできたことがここへ来て形を取り始めます。これまでのやり方は限界に来ているのはあなたもわかっているはずです。そんななか、5月4日に思考や伝達の星である水星が「順行」。経済的な混乱は、だいぶ……続きは https://otonasalone.jp/25346/

 

 

illustration:いいあい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク