【40代編集部長の婚活記#273】何ソレ? 復縁8カ月の彼に言われて「イラッとした言葉」

2021.10.27 LOVE

40代の婚活は、お付き合いが始まってからが本番なのかもしれない。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。ステキな誕生日プレゼントをもらってちょっと浮かれているアサミだけれど……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

【40代編集部長の婚活記#273】

 

「感情がよくわからない」

またちょっと突っかかってくる言い方してるな。でもま、流そう。面と向かって取り合っていたら、せっかく一緒にいる時間が楽しくなくなる。

ジェントル「ね、どうして怒らないの?」

アサミ「え?」

ジェントル「僕、ちょっとイヤミっぽく言ったでしょ。ムッとしないの?」

アサミ「あ、そんな風に捉えなかったわ」

イヤミっぽく言ってるのかなって思ったけど、あえてスルーしたんだけどな。平和でいたいから。

ジェントル「僕、あなたの感情がよくわからない」

ケンカ腰というほどではないけれど、明らかにいつもより強めの口調で彼が言い放った。え、ナニ?  私は穏やかに過ごしたいだけなのにどうしてそんな言い方するの……!?

 

穏やかに過ごしたいだけ

感情がよくわからない? わりと喜怒哀楽はハッキリしているほうだと思うけど。よく笑ったりしてるし、うれしい、楽しいときは言葉にしてるつもりよ。復縁してからないけど、前に別れるうんぬんがあったときは涙を流したこともあったし。

アサミ「わからないって、どういうところ?」

ジェントル「どうして怒ったり、愚痴ったりしないの?」

アサミ「たまたま今は別にないだけで……」

ジェントル「僕がグチグチ言っても、ニコニコ笑って聞いてるばっかり」

え、彼は何を言ってるの……?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク