ほおのたるみ(ほうれい線)をさらに引き上げ【奇跡の頭ほぐし】vol.2(後編)

ほうれい線も目尻のシワも、年齢のせいとあきらめていませんか? 実はそれ、全て「頭のコリ」が原因なんです。

そんな老け見えの要因をたった10秒でリフトアップできる!と激売れ中の村木宏衣先生『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』の書籍の中から、オトナサローネでは10月27日より5夜連続でメソッドを独占配信いたします!

 

この短期連載は、日本テレビ「世界一受けたい授業」(2021年5月放送)でも紹介された村木先生のメソッドから、オトナサローネ読者の中でも特に注目の高い”たるみ”と”シワ”の撃退にフォーカス。

今回は「ほおのたるみを解消!(後編)」についてお送りします。

 

耳の前後をV字にさすりリンパの流れをよくする

耳まわりもほぐす

耳にはリンパ節が集中。流れが悪くなるとむくみの原因に。ほおやあごの緊張につながるのでケアを。

 

 

1.耳の前に指2本を置く

耳の前、もみあげあたりに人さし指と中指を置く。リンパを流す場合は圧を強くかけず、筋肉の弾力を感じる程度で大丈夫。

 

 

 

2.耳の前後をV字にほぐす

耳の前から後ろへ、Vの字を描くように指を動かし、リンパの滞りを流す。むくみもとれて顔がすっきりする。

 

 

ほお骨の中央を持ち上げ ほおをリフトアップ

顔ほぐしもプラス

あごの動きが悪くなると、ほおが下に引っぱられます。ほお骨の位置も下がるので、圧をかけて持ち上げて。

 

 

1.手のひらのつけ根をほお骨の下にあてる

テーブルにひじをつき、手のひらのつけ根を小鼻わきからほお骨に沿わせるようにあてる。

 

 

 

2.ほお骨の内側を押し上げる

正面を向いたままほお骨を押し上げるようにじんわりと圧をかける。奥歯を食いしばらないように注意。

 

ほおのたるみのケア前編はコチラ▶ほおのたるみ(ほうれい線) を頭ほぐしで解消【奇跡の頭ほぐし】vol.2(前編)

 

次回は「上まぶたのたるみを解消!(前編)」です!

 

 

 

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』 村木宏衣 著 1,430円
顔のたるみ・シワは「頭のコリ」が原因だった!
老けて見える3大要因「ほお」「上まぶた」「フェイスライン」のたるみを、10秒の「頭ほぐし」でリフトアップ。
筋肉や骨格を根本から整える「村木式整筋」メソッドで、女優・タレントからも支持を集めるエイジングデザイナー・村木宏衣が、奇跡のヘッドマッサージ術を公開します。

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク