髪色で肌がきれいに! 秋冬の顔映えカラーは甘めブラウン

2021.11.02 BEAUTY

実は髪型以上に見た目の印象を大きく左右するヘアカラー。乾燥や疲労などさまざまな要因で肌がくすみがちな秋冬こそ、髪色によって肌の透明感を引き出すことが肝心に! そこで人気サロンでオーダーの多い、大人の肌をきれいに見せるヘアカラーを調査してきました。

 

>>「オトナ髪」をもっと見る!

 

「モンブランベージュ」で血色感をのせて大人の可愛げを醸す

ヘアカラーは、自然なトーンの8レベルのモンブランベージュ。くすませ過ぎないベージュで、女性らしい柔らかい印象に。赤みと透明感のバランスが絶妙です。

モンブランベージュを引き立たせる髪型は?

マッシュベースの丸みのあるショートボブがおすすめです。アクティブな印象のあるショートをフェミニンなヘアカラーで作ることで、こなれ感のカジュアルスタイルが完成!

【担当/乾陽菜さん(CANAAN銀座) モデル/喜瀬琴乃さん】

 

「モカブラウン」のビターな色味が肌をトーンアップ!

肌色がきれいに見えると人気上昇中なのが、まろやかなモカブラウン。大人に似合う落ち着いた印象と、服やメイクを選ばない万能カラーです。暗すぎず、明るすぎず、オフィスでも受け入れやすい8レベルのトーンがイチオシ!

「モカブラウン」と相性のいいお仕事ヘアは?

毛先を内巻きにワンカールさせるだけでセットが決まる上品ミディアムヘアが、働く大人の女性に最適。縦ラインを強調するシースルーバングと頬骨をカムフラするサイドバングを仕込んでおけば、簡単なスタイリングでニュアンスのある動きが出せます。

【担当/常田翼さん (k-two青山) モデル/roweさん】

 

髪のレングスはキープしたいけど、少しいつもと印象を変えたい人にぜひ試してみてほしい肌映えカラー。やさしい色味で、女っぷりも高まるはず!

 

 

続きを読む

     

【ご意見募集】受ける?受けない? 3回目のコロナワクチン接種と、12歳未満の接種について教えてください

コチラから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク