秋冬の服が似合う「ボブヘア」で40代のおしゃれをアップデート

スタンドカラーシャツにクルーネックのスウェット、タートルニットなど。寒くなるにつれ、首元が詰まった服につい手がのびる。そんな秋冬ファッションを軸にヘアチェンジを考えているなら、ショートボブが断然おすすめ! 首つまりデザインの服やストールを巻いたときには“すっきり”、たまに胸元が開いた服を着ても寂しく見えない万能なボブスタイルを、テイスト別に紹介します。

 

>>「オトナ髪」をもっと見る!

 

カジュアル〜フェミニンに幅広く対応する「ゆるひし形ボブ」

フェイスラインで揺れるレイヤーとあごラインでくびれるシルエットのひし形ボブ。小顔に見せたい、髪のボリュームを抑えたい人におすすめのスタイルです。頰やエラの張りをカバーしつつ、髪にくびれを作ることで首つまりトップスを着たときもメリハリが出て美人見えが叶います!

カラーは赤みを抑えたベージュカラーでやわらかい質感を印象づけ、女性らしいソフトなイメージを演出。

担当/安田愛佳さん(LIPPS Ray GINZA) モデル/上野紗弓さん

 

シンプルコーデがモードに映える「切りっぱなしボブ」

輪郭補正の効果が期待できる前下がりの切りっぱなしボブは、特に丸顔や面長の人におすすめのスタイル。顔まわりの髪の長さをあごラインに設定することにより、顔全体をシャープなイメージにしてくれます。

えり足は短めに設定し、徐々に重くなるように前に向かって長めにカット。前下がりにすることで、耳かけしたときもパツッと感が残ります。質感そのものをパリッと見せるため、スタイリング剤はウェット感重視のグロスオイルを使用。

担当/英太さん(lora.garden) モデル/小川莉央さん

 

洋服も含めて全身で見たときに、一番バランスをとりやすいボブ。なんだか服がしっくりこないなと思ったら、ぜひボブヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

>>「小顔ヘアにして」が美容師に伝わる簡潔なひと言【オーダー方法/2021年秋版】

>>必然でしかない!マッシュショートヘアが40代に選ばれる4大理由

>>脱・ゆる巻き髪。40代でも照れずに可愛い“塩系”ミディアムヘア


 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク