下まぶたのたるみをさらに引き上げ【奇跡の頭ほぐし】vol.5(後編)

2021.10.30 BEAUTY

ほうれい線も目尻のシワも、年齢のせいとあきらめていませんか? 実はそれ、全て「頭のコリ」が原因なんです。

そんな老け見えの要因をたった10秒でリフトアップできる!と激売れ中の村木宏衣先生『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』の書籍の中から、オトナサローネでは10月27日より5夜連続でメソッドを独占配信いたします!

 

この短期連載は、日本テレビ「世界一受けたい授業」(2021年5月放送)でも紹介された村木先生のメソッドから、オトナサローネ読者の中でも特に注目の高い”たるみ”と”シワ”の撃退にフォーカス。

今回は「下まぶたのたるみを解消!(後編)」についてお送りします。

 

※前編「下まぶたのたるみを頭ほぐしで解消【奇跡の頭ほぐし】vol.5(前編)」はコチラから!

 

使わずにゆるんだ下まぶたを筋トレ

顔ほぐしもプラス

目を開け閉めするとき、下まぶたを使えていない人がほとんど。眼輪筋が衰えてゆるんでいるので、下まぶたの筋肉をピンポイントで鍛えます。

 

 

1.人さし指で目頭と目尻を押さえる

片目ずつ行う。両手の人さし指で目頭と目尻を押さえ、下まぶたの筋肉を意識する。ギュッと押さえないこと。

 

 

 

2.上まぶたは動かさず下まぶただけを閉じる

目の両端をおさえたまま視線だけ上を見て、下まぶただけを閉じる。まぶしい光を見たときのような目にするのがコツ。反対側も同様に。

 

 

次回は「目尻のシワを撃退!(前編)」です!

 

 

 

『10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし』 村木宏衣 著 1,430円
顔のたるみ・シワは「頭のコリ」が原因だった!
老けて見える3大要因「ほお」「上まぶた」「フェイスライン」のたるみを、10秒の「頭ほぐし」でリフトアップ。
筋肉や骨格を根本から整える「村木式整筋」メソッドで、女優・タレントからも支持を集めるエイジングデザイナー・村木宏衣が、奇跡のヘッドマッサージ術を公開します。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク