重複を「じゅうふく」と読んだら間違い?みんなが怪しい読み方10選|人気記事ランキング

2021.11.29 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(11月22日~11月28日)

 

1位・重複を「じゅうふく」と読んだら間違い?みんなが怪しい読み方10選

分かっているつもりで、つい読み間違えてしまう日本語。今日はそんな言葉の中からビジネスシーンで恥をかいてしまいそうなものを10個集めてみましたので、こっそりチェックしてみてくださいね。

>>重複を「じゅうふく」と読んだら間違い?みんなが怪しい読み方10選

 

2位・いま買って「あと30年は後悔しない服」、正解は意外にも…?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

断捨離をするとクローゼットの中身がスッキリしますが、新たに洋服を買いたくなる気持ちが沸々と湧いてきてしまい、逆戻りってこともあるのでは?

新たに購入しようとしても、アラフォーにもなると年相応の洋服を選ぶようになり、そろそろ一生モノを手に入れたい気持ちになるかと思います。そこで今回は「あえて一生モノを買うならコレ!」ということで、はやま個人的にオススメしたいアイテムを紹介します。

>>いま買って「あと30年は後悔しない服」、正解は意外にも…?

 

3位・これ、なんと読む?!「轍」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「轍」です。

>>これ、なんと読む?!「轍」の読み方、知っていますか?

 

4位・そろそろ閉経…?生理が飛び始めたら「毎日持ち歩くべき」アイテム【更年期#19(前編)】

これから更年期の44歳漫画家・天野こひつじ先生と、いままさに渦中!の49歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。

まずは1人め、44歳女性のエピソードからリバイバル配信!

>>そろそろ閉経…?生理が飛び始めたら「毎日持ち歩くべき」アイテム【更年期#19(前編)】

 

5位・更年期かと思っていたら…実は「甲状腺」の病気だった!?【更年期#63】

連載一覧へ

これから更年期の45歳漫画家・天野こひつじさんと、いままさに渦中!の50歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。5人めのケイコさんが登場!

>>更年期かと思っていたら…実は「甲状腺」の病気だった!?【更年期#63】

 

来週もお楽しみに!

 

続きを読む

スポンサーリンク