【40代編集部長の婚活記#278】衝撃の決断!「急なことですが」という彼のメッセージは!?
40代の婚活は、山あり谷あり。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。
時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。……かと思えば、「お友達」に戻ることになり……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
【40代編集部長の婚活記#278】
彼からメッセージが届く
3週間ぶりのメッセージを送ってから3日後のことだった。仕事を終えて家に着くと、彼からのメッセージが届いていた。3日後にメッセージが届くなんて“お友達”だけど、なんかうれしい!
なんだろう? どんな用事かな? たまにはランチでもとか? なーんて、ほんのちょっとだけを期待する気持ちがなくもなかったりして。
ワクワクしながらメッセージを開いた。
ジェントル「アサミさん、こんばんは。急なことなのですが……」
そこに書かれていた内容は、私のほんのちょっとの期待はまったく見当外れの、予想外のことだった──。
「急なこと」って何?
急なことって何? なんだかあまりいいことじゃない予感がしてきた。
ジェントル「一昨日でエージェントを退職しました」
なるほど、退職か……。もうだいぶ前から会社を辞めたいとは言っていたもの。来るべきときがついに来たのね。
ジェントル「引き留めもあったのですが、別のエージェントに声をかけていただいて、そこに移ることにしました」
あ、そうなの! 転職も考えていると言ってたけど、新しいところが決まっていたのね。
アサミ「転職おめでとうございます。よかったですね!」
シンプルにそれだけを返信すると、驚きの答えが返ってきた。それはただの転職ではなかったのだ。
続きを読む
スポンサーリンク