冬のおしゃれに超便利!【ユニクロ】タートルネックセーターの着こなし術

ユニクロの冬の定番「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」は、上質なウール素材なのに自宅で洗濯可能という扱いやすさもあり、毎年買い足すという人も多い人気アイテム! プチプラアイテムの着こなしが得意なインスタグラマーのkeさん(@cococloset128)のコーディネート実例をご紹介します。

 

ダークグレーニット×ライトグレーデニムの濃淡でつなげるワントーンコーデ

シックな暗色ですが、黒とは違うダークグレーのちょっとしたニュアンスがおしゃれ。ウォッシュ加工されたカジュアル度の高いデニムもラフになり過ぎず、大人の女性に似合うスタイリングです。首元にぐるりと巻いたストールで視線を上げることでスタイルアップ効果も期待できます。シンプルなタートルニットなので、小物で遊ぶことで着回しもしやすい。

 

ソフトなベージュニット×チェック柄コートで旬なレトロスタイル

ユニクロのベージュニットに合わせたのは、ZARAのチェック柄コートとウールパンツです。プチプラでまとめているのに上品で高見えするのは、ブラウン〜ベージュの絶妙なグラデ配色の効果。ニットのリブに対して、なめらかな表面感のパンツと素材感のさりげないコントラストがこなれ感をアップさせるポイントに!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク