その「シンプルコーデ」オバ見えです!知らずにやりがちなNGポイント|この冬人気のファッション記事3選

今回は、この冬いちばん読まれているファッション記事をお送りします。

 

1位:その「シンプルコーデ」オバ見えです!知らずにやりがちなNGポイント

歳を重ねると価値観が少しずつ変化し、服の選び方も自然と変わっていくもの。昔はデザインが可愛いことが一番だった。でも、いまはシンプルで上品なものが良い。そんな風にミニマル志向へシフトしていく方も多いのではないでしょうか。

ですがシンプルコーデの難しいところは、シンプルゆえにオバ見えしてしまうという点。いったい何が原因でオバ見えしてしまうのか、その原因と改善テクニックをご紹介します。

シンプルコーデがオバ見えしてしまう最大の原因は、取り入れている服の全てが「どこかで見たことある」ようなアイテムで構成されてしまっていることにあります。使っているアイテム一つひとつは決して悪くない。かといって…

>>続きを読む

 

2位:試着して「ギョッとしがち」40代が注意すべし!なニットベストって…?

今年の秋冬も人気のニットベスト。すでに取り入れている方も多いのではないでしょうか。

しかし、今季売れているニットベストの色味・風合いは40代にとっては失敗しやすい要素が含まれています。

そこで今回は、老け見え必至のニットベストコーデと、洗練見えするニットベストコーデの違いについてご紹介いたします。

老け見えしやすいニットベストのコーディネートは、Vネックのニットベストと同素材のニットパンツを合わせたセットアップスタイル。

ベストのインナーにバンドカラーシャツを組み合わせる着こなしはとくに20代〜30代をはじめとした若者によく見受けられます。

実はこのような流行りの着こなしかたは…

>>続きを読む

 

第3位:その後ろ姿、ヤバい…?知らずにやってる「フケ背中」の原因とは

首までしっかり暖かい秋冬定番のタートルネックニット。

とくに昨今は丸襟トップスが人気なので、そのインナーに使えるタートルネックニットもますます売れているんです!

ただ、万能なタートルネックも着こなしによってはオバ見え化が加速する可能性も秘めています…。そこで今回は、野暮ったくなるタートルネックコーディネートと改善テクニックをご紹介。

タートルネックはシンプルだからこそ、そのまま着ただけでは良くて普通。悪いとダサ見えします。

なかでも注意が必要なのがベージュ色のタートルネックですね。よく雑誌やSNSではベージュは「大人に似合う上品な色」として親しまれていますが、もちろんそれも着こなし方次第です。とくに他の組み合わせるアイテムが暗い色ばかりだと一気に老け込むので気をつけてください。

さて、そんなタートルネックのコーデで多く見かけるNGな事例とは?

>>続きを読む

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク