若い身体の魅力に抗えない…11歳下男性との職場不倫の末路|人気記事ランキング

2022.01.11 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(1月3日~1月9日)

 

1位・若い身体の魅力に抗えない…11歳下男性との職場不倫の末路

20~50代の男女を対象に「パートナーと出会った場」を調査したところ、すべての年代において「職場」が1位。昨今はマッチングアプリでの出会いも一般的になってはいるが、仕事が私たちの生活の中心にあり職場で長い時間を過ごすとなると、当然さまざまな人間関係が発生する(参照記事)。

そこで恋愛関係に陥るのは、独身の男女だけとはかぎらない。職場での不倫関係が何かと厄介なのは想像にかたくないが、モトコさん(40歳)の場合、事情がより複雑で本人も頭を抱えていた。

>>若い身体の魅力に抗えない…11歳下男性との職場不倫の末路

 

2位・正月あけの「ウザいオバサン」…? 女性がやりがち発言3つの典型

年末年始の長期休暇明けには、職場でも休暇中の話題で盛り上がりがちです。

そんなシーンで、本人がなにげなく発したことばのせいで「うわ〜。カンジ悪いオバサンだな!」などと周囲に思われていたら、40代女性としてはガッカリすぎる展開ではないでしょうか。

そこで今回は、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性たちから聞いた、長期休暇明けに職場に出没する“ウザいオバサン”の共通点に迫ります。

>>正月あけの「ウザいオバサン」…? 女性がやりがち発言3つの典型

 

3位・「しも」や「もや」ではありません。「雹」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「雹」です。

>>「しも」や「もや」ではありません。「雹」の読み方、知っていますか?

 

4位・これヤメて!「免疫を下げる」この冬のNG習慣【市中感染リスク#1】

明けましておめでとうございます!

2022年も皆様にとって健康で笑顔にあふれる1年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

神戸市垂水区にある漢方薬店「CoCo美漢方」の田中友也です。鍼灸師、国際中医専門員の資格を取り、日々、薬店と鍼灸院で皆さんの健康相談に乗っています。

 

コロナウイルスもどんどん新しい株が出てきて、落ち着きそうになったかと思うと、また猛威を振るう…。

その繰り返しですね。

皆さんも特にここ2年くらいはいつも以上に感染症に対する対策や習慣も変わってきたともいます。

今回は『免疫が下がる人がやってる5つのNG習慣』についてお話をしていきたいと思います。

>>これヤメて!「免疫を下げる」この冬のNG習慣【市中感染リスク#1】

 

5位・働く更年期女性…実はみんな「思ってること」がある?【更年期#75】

連載一覧へ

これから更年期の45歳漫画家・天野こひつじさんと、いままさに渦中!の50歳、オトナサローネ副編集長・井一が、人気連載「100人の更年期」をもうひとプッシュ掘り下げます。6人めのマリさんが登場!

1人め「44歳でもう更年期?」エミさん編はこちら

2人め「51歳ホットフラッシュが悩み」カオルさん編の1話はこちら

3人め「59歳更年期はこう終わります」ミズキさん編の1話はこちら

4人め「50歳って更年期なんですか?」チサトさん編の1話はこちら

5人め「62歳までに起きることは」ケイコさん編の1話はこちら

6人め「47歳なぜかメソメソしちゃう」マリさん編の1話はこちら

>>働く更年期女性…実はみんな「思ってること」がある?【更年期#75】

 

来週もお楽しみに!

 

続きを読む

       

今回の新型コロナ第6波で感染された方の体験談募集!
詳しくはコチラから

スポンサーリンク