「そのダウン、ちょっと古臭いかも…」今着ると流行遅れのダウンコートとは

2022.02.22 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2月14日~2月20日)

 

1位・「そのダウン、ちょっと古臭いかも…」今着ると流行遅れのダウンコートとは

寒い時期に手放せないアウターといえばダウンコート。ダウンコートはあったかさ重視とはいえ、オシャレさも忘れたくないですよね。しかし見た目のボリューム感をどうカバーすればおしゃれに見えるのでしょうか。そこで今回は、多くの人がやりがちなダウンコートのダサ見えポイントと改善テクニックをご紹介します。

>>「そのダウン、ちょっと古臭いかも…」今着ると流行遅れのダウンコートとは

 

2位・お育ちがバレます「グラスに口紅がついたら…」覚えておきたいテーブル・マナー

『プロトコール』とは、国際社会で円滑に交流し、言葉や文化が異なる人々が平和に心地よく過ごすための決まり事です。テーブル・マナーもまた、敬意を伝える大事な表現です。今回は、皆様がパーティの席でよく悩まれるというテーブルマナーの疑問について(一社)日本プロトコール&マナーズ協会主任講師の松田玲子先生にお聞きしました。

 

(一社)日本プロトコール&マナーズ協会

>>お育ちがバレます「グラスに口紅がついたら…」覚えておきたいテーブル・マナー

 

3位・悠仁さま、この合格でも秋篠宮家バッシングが再燃すると思うワケ

秋篠宮家の長男・悠仁さまが筑波大学の一般入試を受験されました。
他の受験生と同じように会場入りする悠仁さまをニュースでご覧になった方も多いことでしょう。2月16日に合格が発表されましたが、報道によると、悠仁さまは提携制度により合格されたそうなのです。

4位・【クイズ】IDって何の略だか言える?意外に知らない!

ネットショップにログインする際、お客様IDの入力を求められました。

 

「ID」は何の略でしょう。

>>【クイズ】IDって何の略だか言える?意外に知らない!

 

5位・「きうり」ではありません。「木瓜」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「木瓜」です。

>>「きうり」ではありません。「木瓜」の読み方、知っていますか?

 

来週もお楽しみに!

 

 

続きを読む

スポンサーリンク