肩こり解消に! すきま時間でできる肩甲骨ストレッチ記事まとめ

肩甲骨の歪みをリセットし、肩こりを解消するストレッチ記事をまとめてご紹介します。
TVで取り上げられてから「肩甲骨はがし」が話題、今「肩甲骨」に注目が集まっています。
肩こり、首こり、腰痛、頭痛、めまい、高血圧、便秘、冷え、むくみ、自律神経の乱れ……すべて肩甲骨の歪みとつながっているといわれています。放っておいていいことは何もありません!今すぐチェック!

 

あなたの肩甲骨、健康ですか?

まずはあなたの肩甲骨の状態をチェック!

運動不足、加齢、猫背の姿勢、足を組む……思い当たる節があれば、要注意です。

基本の肩甲骨はがしは3STEPで超簡単!チャレンジしてみましょう。

 

朝昼スキマ時間でも、30秒で簡単ストレッチ!

仕事や家事の合間にも、ストレッチで体の歪みとコリをリセットしましょう!

ストレッチといっても、”背伸び”をちょっとグレードアップさせた簡単なものをご紹介。

肩甲骨を正しい位置にリセットしましょう。

 

寝る前5分、ベッドで疲れをリフレッシュ!

寝る前には、こり固まった肩の筋肉や肩甲骨まわり・むくみやすいふくらはぎなどをほぐし、疲れをバランスよくリセットしましょう。

水泳に似たカンタンな動きをたった5分。

頭の疲れや悩みが少し遠のき、自然な深い眠りに入りやすくなりますよ。

 

スマホ猫背をなんとかしたい!強力助っ人登場

PCやスマホ生活などで猫背になると、当然肩甲骨の位置がズレてしまいます。

猫背を治したい!美姿勢を手に入れたい!という方は「肩甲骨サポーター」の力を借りてもよいのではないでしょうか。

肩甲骨の位置を正常にし、美姿勢を手に入れる助けになるはずです。

 

肩甲骨の歪みをリセット!

いかがでしたか?

どれも短時間で簡単にできるストレッチですが、毎日行うことで、しっかり効果がでてきますよ。

この機会に、肩甲骨と向き合ってみませんか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク