独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」6つの男目線(後編)

2022.04.11 LOVE

<<前ページ

NGその3:ダラダラ歩く姿

会話以外で耳にすることが多かった「オバサンに見える姿」は、歩き方。ファッションやメイクより遠目からでも目立つ足の運びは、それだけで印象を左右します。後ろ姿でもダラダラと歩いている女性は老けて見えてしまって損ですね。

颯爽と歩く姿は、その人の意思の強さを表します。背筋を伸ばして足を運ぶ力強さは、ファッションやメイク以上に大きな魅力の一つとも言えるでしょう。

出典>>独女注意!40代が「思わずオバサンに見えた」3つの男目線

 

NGその4:人前でメイク直しをする姿

本格的なお直しまでせずとも、おもむろに口紅を取り出し鏡を見ながら熱心にリップを塗り直したり、あぶらとり紙をハンカチがわりに使ったり……。こんなふうに、周りの目を気にせずにお化粧を直す仕草には、恥じらいのなさからくる“おばさん臭”を感じる人も珍しくありません。

 

NGその5:人前でメガネを拭く姿

 

OTONA世代の女性が人前でメガネを拭いている姿は、若い世代にはない“老眼鏡”のイメージも想像させるせいか「おばさんっぽいんだよねぇ」と感じる人も。メガネを拭くのは決して恥ずかしいことでも隠すことでもないはずなのですが、OTONA世代だからこそ、生活感が出すぎてしまうのかも!?

出典>>外見は綺麗なのに…「おばさんだよね」と言われる40代女性の3大NGな仕草

 

NGその6:姪っ子や甥っ子を溺愛する姿

姪っ子や甥っ子が「いかに可愛いか」に熱弁をふるったり、スマホからいそいそと最新の写真や動画を披露したりと、溺愛っぷりを惜しげなく披露する姿を「おばさんくさいな……」と感じる男性は結構多いのです。

さらに、深読みしたがる男性だと「子ども欲しいアピールか!?」の誤解も招きやすいので、まだお互いの絆が生まれていない段階でのデートでは、この手の話題は避けたほうが賢明なことも。

出典>>男性がデートで「オバサンだ!」と幻滅する40代女性の3大NGな振る舞い

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク