「うわっ、一気に老けてない?」40代がやっちゃダメな老け見えヘアスタイル(前編)

定番ヘアスタイルでも一歩間違えればオバさん臭くなりがち。今回は、老け見えしてしまう特徴と改善テクニックをご紹介します。

 

おでこに貼りついた斜め前髪

出典>>「うわっ、一気に老けてない?」40代がやっちゃダメな老け見え前髪

40代の前髪はスタイリングが非常に難しいポイント。オールバックにしても、パッツンにしてもサイドに流すにしてもやり方を間違えると老け見えを誘発します。その中でも、もっともスタイリングがしやすくどんな人にも馴染みやすいのが斜めに流したスタイル。

ですが、これもおでこにピタッと貼りつくようなスタイリングはNG……!イメージとしては、若かりし頃のベッキーさんがされていたようなスタイルですね。これは前髪だけでなくトップのボリュームも少なくなると全体的にぺしゃんこになって髪の毛が薄い印象を招きます。サイドに流すさいは根元が立ち上がっているような、ふんわり感を意識して作りましょう。

次ページ:やりがちだけど一気に老けて見える髪型の代表格はコレ

 

続きを読む

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク