若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム(後編)
<<前ページ
その2:「フリルネック」+「レース」アイテムは若すぎる!
毎年と言っていいほどGUから出ているフリルネックとレースのアイテムですが、アラフォーには危険。見ての通り「可愛すぎるし若すぎる」からです。イラスト左側のように袖のパフスリーブが二の腕を強調し、流行のくすみ色やベージュ色は顔がぼやけで見えます。それじゃあ黒ならいいんじゃない?って思いますが、黒や白といったモノトーンはロリータっぽく見えてしまうのは私だけでしょうか…?どうしても流行の可愛いアイテムを着たいのであれば、イラスト右側のようにネックはフリルなしのシアートップスにジャケットで合わせてみてはいかがでしょうか?
出典>>若すぎる!安っぽい!見た目悪い!GUで買ってはいけないアイテム
その3:NG!シャツとドッキングしてあるプルオーバー
ダブルフェイスヘムコンビネーションプルオーバーとダブルフェイススリーブコンビネーションプルオーバー。シャツとプルオーバーがドッキングしてあり、簡単にレイヤードコーデができますが、シャツ部分の取り外しができない為プルオーバーを着回しすることができません。そして何より、いろんなボトムスとの組み合わせが少なく感じます。思いつくだけでスキニーやテーパードパンツだけ。このアイテムを着たスナップ写真を見ましたが、ワイドパンツやフレアパンツ、フワッとしたフレアスカートで合わせた着こなしはスタイルがいい人しか似合いません。なので思っているより高度で難しい流行アイテムです。
たとえ買ってしまっても…?
たとえ買ってしまっても、右のイラストコーデのようにテーパードパンツやスキニーといった細めのボトムスで合わせるとバランスよく見えます。しかし、左のイラストコーデのようにワイドパンツやフワッとしたフレアスカートで合わせると太って見えたり、野暮ったくも感じます。そしてアウターの相性にも注意です。ロングアウターを羽織ってしまうとシャツのレイヤード部分が一層目立ってしまい、なんだか腹巻っぽく見えてバランス悪く見えます。なのでショート丈のアウターを選んであげると失敗しません。
たくさん着回したい方、スタイルに自信がない方にはおススメできないアイテムですが、今季だけ着倒すのであれば買ってもいいプチプラアイテムです。
出典>>【GU】流行中だけど40代以上には勧めない!買うとキケンなNG春トップス
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 高齢の親の「体調管理」。無理はさせたくないし、私もムリできない!毎日2つで、便通・免疫力・認知機能がアップする食品って?【消化器内科医が最新研究を解説】
- 「ユニクロ史上最高にかわいい」という声も!黒のティアードワンピースで完成する大人のやわらかコーデ【40代の毎日コーデ】
- 血糖値を上げすぎない、腸の善玉菌を増やす「身近なフルーツ」とは。でも、食べるタイミングを間違えないで!【科学研究所の博士が解説】
- 世界最高峰の学術誌で発表!毛がフサフサで「若見えするマウス」が共通して持っていた、感染症リスクも下げる注目の成分とは【新潟大学研究教授が解説】
- ユニクロ、GUetc…でコスパも良し!今夏注目の夏トップスで魅せる、40代の上品高見えベーシック
スポンサーリンク



















