オトナ女性は気をつけて! 春に気をつけたい要注意トレンド(後編)

今回は春トレンドで、40代が取り入れるのに注意したいアイテムをご紹介。

<<前ページ

ゆったりシルエットコーデ

もはや定番化している、ゆったりしたシルエットのコーディネート。

人気の着こなしなのでオシャレには見えるのですが、気をつけたいのが着太り・野暮みえです。ゆったりしたワンピースにさらに丈の長いスカートで広がりとボリュームを足すため、身長が高くないと野暮ったく見えてしまいます。また、骨格がしっかりしている方は横から見たシルエットに厚みが生まれて太って見えやすいのも注意したいポイント。

ゆったりしたワンピースには細身のパンツやレギンス、もしくはワンピース単体で完結する定番コーデで品良くまとめるのが良さそうですね。

>>詳しく読む

 

ジャストサイジングな春アイテムはOK!

では逆に取り入れてOKなアイテムというのはどういうものか。先ほど、ゆるっとしたシルエットはオバみが増すとお伝えしましたね。なので、その反対にボディラインに程よくフィットするシルエットが大人の女性の品格を高めます。例えばリブカットソーや、メローニットなどは新たなファッションアイテムとして取り入れてOK!

ぜひ、避けるべきアイテムをチェックするのと同時に似合うトレンドアイテムも一緒に探してみてくださいね。

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     
この記事を書いたのは
ファッションライター 角佑宇子

スポンサーリンク

スポンサーリンク