【40代からの婚活記#301】だから恋愛が続かない! 再会した「あの人」に言われたこと
似たような境遇の友と会える!
仲良しの親友であっても、結婚してパートナーがいたり、お子さんがいたりすると、急に「今度の週末会わない?」みたいな急な予定はなかなか誘いにくい。
だからA嬢と会えるのはとてもうれしかった。
土曜日、A嬢と待ち合わせたのは代官山のカフェ。お店に入ると、彼女はもう到着していた。
アサミ「お待たせしてすみません! お久しぶりです!!」
A嬢「お久しぶりです。私もさっき来たところ!」
2年以上ぶりの再会ではしゃいでしまった二人。おしゃれなカフェごはんをオーダーして、そこからは近況報告モードに突入した。
A嬢からの質問
A嬢「ジェントルさんとはその後、まったく連絡取ってないんですか?」
台湾に行ってしまった彼のことを尋ねられた。
アサミ「まったく連絡取ってない」
A嬢「連絡先はわかってるんですよね」
アサミ「メッセージアプリはブロックされてるから(苦笑)」
A嬢「じゃ、全然わからないの?」
アサミ「メールアドレスはわかっているけどね。最初はメールで連絡取ってたし。ただ彼は仕事用メアドだったから送ってない」
メールはわかっているけれど
A嬢「メール、送ってみればいいじゃないですか」
アサミ「ちょっとは考えたけど……。なんか、悪いかなって思って」
A嬢「ホントは連絡したいんじゃないんですか?」
アサミ「これ以上追いかけたら、彼を苦しめてしまうから」
病気のこともあったし、お子さんのこともあったし、仕事のことでも悩んでいたし。これ以上、彼を悩ませるようなことはしたくない。
A嬢「えー! それでいいんですか?」
アサミ「ストーカーみたいじゃない」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










