これで1杯100円以下だなんて!アイスコーヒーも登場のネスプレッソ

こんにちは、うっとおしい梅雨に入ってしまいましたね。コンビニでドリップコーヒーを頼むとき、アイスかホットか一瞬悩む今日このごろです。

 

でも、ちょっと自慢させて。

 

私たちOTONASALONEは、ついに「仕事中コンビニにコーヒーを買いに行く」行為から開放されたのです!

 

というのも! ネスプレッソのコーヒーメーカーを導入したから!

 

 

ちょっとリフレッシュしたいなあ、というとき、3歩ほど歩いてカプセルを入れて、スイッチを押すだけで、丁寧に淹れた(メーカーがプロのごとく淹れてくれた)コーヒーが!

 

「!」マークが乱舞していますが、どれだけ乱舞させてもまだ足りないくらい、本当においしいんです。

しかも、このカプセルが、意外にも1回100円程度。コンビニとお値段変わらない! しかもカップの上に紙のドリッパーを置くタイプよりすべてがラク! というか基本的に何もしなくていい!

 

これで、お店で飲んだら600円以下ということはない味がすぐ飲めるだなんて。ここは天国ですか。

 

はあ、幸せ♡

問題は、おいしい上に手間もなさすぎるので、1日に4杯5杯とどんどん飲んでしまう点。カフェインで頭痛になる人は要注意です。なので、朝の1杯だけは普通のコーヒーにして、後はデカフェタイプを選ぶ人が続出。

通常、デカフェは「デカフェ」1タイプしか存在していないのですが、ネスプレッソはデカフェだけでも4つ種類があるのがうれしいところです。そして、普通のコーヒーと見分けがつかないおいしさ。ちなみに、一番人気は新発売のリストレット・デカフェです。

 

写真左・広告部ニシコ、右・編集長アサミ。アサミは「カプリチオ」をドリップ中。

このように私たちの「仕事の質」が上がって大満足でいたら、気になるリリースが。なんと、6/1からネスプレッソにアイス専用コーヒーが登場したのですね?

 

Intenso on Ice (インテンソ・オン・アイス) 1 本 10 カプセル入  870 円 +税

Leggero on Ice (レジェロ・オン・アイス)1 本 10 カプセル入 870 円 +税

 

インテンソはシリアルやココアのようなアロマとともに、力強いローストの香りが特徴のコクのあるコ ーヒー。

レジェロは軽やかでレモンのようなフルーティーなアロマが香る、スムースな舌触りのコーヒー。

 

すいません編集長アサミ、私はどっちを注文すればいいですか? とりあえず両方注文で? (ネスプレッソはネットで登録するとカプセルを直接届けてもらえるラクラクな仕組みなのです。ブティックに直接買いに行って無料試飲しながらでもOK)

 

そして、このアイスコーヒー専用カプセルを東京・名古屋・福岡で無料体験できるイベントが開催されるとのこと。東京は6/9(金)-11(日)、二子玉川ライズなんですって! これは行かねば!

 

 

■「NESPRESSO ON ICE テイスティング エクスペリエンス」

東京 : 6月9日(金)~11日(日) 11時~19時
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ(東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ2F)

名古屋 : 6月16日(金)~18日(日) 11時~19時
ラシックパサージュ(愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F)

福岡 : 7月21日(金)~23日(日) 11時~19時
エルガーラ・パサージュ広場(福岡県福岡市中央区天神1−4−1 大丸福岡天神店1F)

参加者ご自身がお好みのカプセルコーヒー(2種類)、氷(3種類)、水(3種類)をビュッフェ スタイルで選び、オリジナルのネスプレッソ・アイスコーヒーを体験します。

○カプセルコーヒー(2種類)
風味豊かで力強い味わいの「インテンソ・オン・アイス」/ 軽やかでレモンのようなフルーティーな味わいの「レジェロ・オン・アイス」

○氷(3種類)
6層もの地層を浸透し濾過され天然水として湧き出す谷川連峰の天然水を使った氷/大自然に恵まれた青山高原の天然水を使った氷/不純物を丁寧に取り除いた無色透明な純水を使った氷

○水(3種類)
世界自然遺産・知床沖の海洋深層水を配合した知床の銘水/多層の玄武岩層で濾過・採水された富士山の銘水/岐阜県洞戸で採水した、一億年前の地層から湧き出た奥長良川の銘水

 

詳しくはイベントサイト :https://www.nespresso.com/jp/ja/icedcoffee

 

 

 

◆OTONA SALONEのただいまの人気記事は

「この道をまっすぐ」を英語でスラっと言うと? https://otonasalone.jp/27902/
寝る前にはかならず「スイッチオフ」を! https://otonasalone.jp/25777/
着ない洋服は捨てる…が正解とは限らない?【スタイリスト石田純子の視点】 https://otonasalone.jp/27845/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

スーパーで手に入る!1,000円以下のソムリエおすすめコスパワイン

みなさんは、ワインをどこで購入しますか?贈答用ならワインショップやデパートが多いですが、デイリー飲みには気軽に行けるスーパーがいちばんですよね。でもスーパーでは…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

もう飲んだ?ウワサの「透明な紅茶」って何なの?

GW、さすがに昼間は暑くなりましたね! 昼はもう日焼け止めが手放せない。先日まで夜中は寒くてガタガタ震えていたのに、よく冷えたペットのお茶をガブガブ飲みたいシーン…

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌の…

机にジュースをこぼす人たちに朗報。この夏の救世主コーヒー!

こんにちは。突然ですが、小学校の朝礼で校長先生が「頭がふらふらしている子がいます!」と怒る場合、たいてい犯人は私でした。このように生まれつき落着きがないせいでし…

「逃げ恥」で人気に! ソムリエおすすめ、極上の甘口ワイン3選

仕事から帰ってホッと一息。あなたは仕事の疲れを何で癒していますか?チョコレート、クッキー、ケーキなどの甘いスイーツでしょうか。私のオススメは、トロリとしたハチミ…

気づいたら40代の手土産が「レモンだらけ」現象!みんなどうして選んでる?

レモンには美容とアンチエイジングのためにとりたい有効な成分がたっぷり。なかでも瀬戸内広島レモンは人気ブランドとして地位を確立しています。オトナサローネ世代にも積…

店頭で急激に品薄「コーディアル」。冷えも風邪もガードするおいしい飲み方は?

「コーディアル」ってご存知でしょうか。簡単に言うと、薬効があると言われているハーブなどのエキスが入った甘いシロップのこと。そのままでは甘すぎるため、水や炭酸で割…

セレブに学ぶ!「イマな白コーデ」バランス at ロンシャン

ファッションセレブの着こなしに見る「今年の白」とは?2018年5月4日に開催された、ロンシャンのニューヨーク5番街のNEWフラグシップストア「ロンシャン5th Avenue店」オープニングパーティから白コーデをピックアッ…

はしか(麻しん)が流行中らしいけれど、40代はどうすればいいの?

4月中旬に入って、「はしか(麻しん)」という言葉をよく耳にします。現在局地的に流行していることは報道の通り。平成19・20年に10~20代を中心に流行しましたが、同様に今回のように海外から持ち込まれて感染する…

「パラパラチャーハンの作り方」論争に新たな刺客!濃く溶いたスープで驚きの結果

何気なく「一人暮らしをはじめた方へ 新生活応援トピック集」という資料をめくっていたときのこと。新入学・入社の人たち向けの資料です。「なるほど、いまどきの一人暮らしは収納と一緒に防災まで考えるのか…」な…

ハーゲンダッツ茶房「これ食べといたほうが」ランキング

1年中もれなくどの季節も楽しんでいるハーゲンダッツ。新フレーバーが出るたびコンビニやスーパーの店頭へ探しに行く20年選手も多いのではないでしょうか!さて、そんなハーゲンダッツが、5/6までの期間限定カフェ『…

みんな、出張のときの「きちんと服」どうしてる?スマホより軽いジャケ&ワンピ登場

夜ちょっとした会食がある、よいお店の予約を入れてみた。そんな旅行や出張のとき、みなさん「夜用のもう1枚」をどうしていますか? シワにならないように持っていくのがめんどくさい、バッグに入れるとぐちゃぐち…

更年期世代の肌たるみは「骨が減る」せい?閉経前後の注意事項【医師に聞く】

閉経前後に急激に女性ホルモン分泌が減る、という話は近年よく知られるようになりました。食事や運動である程度対策したほうが良いことや、いわゆる更年期症状がつらい場合は婦人科に頼って治療したほうが良いという…

【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記事を書きました。そして、冬の間にたるんだ…

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌のビフィズス菌摂取、玉ねぎは水溶性の食物繊…

年度末のいまこそ作る意味がある「今年度はじめてやったこと」リスト

週が明けると新年度が始まります。新しい職場で働く人も、自分の部署に新入社員を迎える人も、また自分が部署を異動する人、新たなミッションに挑む人もいることでしょう。もちろん、表面上、前週までと何も変化がな…

「餃子にビールはもう古い?」まさかのコレにおじさんがハマった件

先日、「メルシャンのロゼワインセミナーがあるよ」と話したら、部内の楽しいこと大好き系おじさんが高反応したんです。「オッ、いいねえ」的なノリで。そしてセミナーに行って帰ってきたら「もう明日からロゼしか飲…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事