二の腕を制するものが着やせを制する!?フレンチスリーブの黒トップス最強説。【40代の毎日コーデ】

できることなら少しでもほっそり、すっきり見せたい!それでいて着ていてラクちんなほうがいい!そんなアラフォーにとって、意外と難しいのがトップス選び。

 

体のラインが出すぎるもの避けたいし、オーバーサイズすぎても働くシチュエーションにはだらしなく見えてしまうことも。さらに、これから夏に向けてだんだんと袖が短くなってくるので、涼しいほうがいいけど腕はあまり出したくないという問題も出てきます。

 

@yu_kooooooo0620さんは、ぱっと目がいく二の腕や肩まわりをさりげなくカバーしながら上半身を華奢に見せてくれる、フレンチスリーブのオーバーシルエットの黒トップスを選び、合わせるボトムによって印象がガラリと変わる着こなしを楽しんでいます。

 

ちなみにこのトップスは素材がスエットなので、長袖だと暑いけれどTシャツだとちょっと肌寒い、今の季節にぴったりなんだそう。

 

激売れ中のユニクロ×マメクロコラボのリブタイトスカートとワンピース風にまとめた黒のワントーンコーデも、トレンドのビビッドグリーンのパンツと合わせたカジュアルコーデも今どき感たっぷり。

 

それぞれスカート合わせはヌーディなビーサン、パンツ合わせは大人気のナイキのエアマックスココで、足元まで抜かりなく仕上げています。この夏ぜひマネしてみてください!

 

◆この記事も人気です!

▶▶売り切れる前に急いで!【ユニクロ】マメクロコラボの高コスパニットは絶対ゲットすべし!

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク