【ユニクロ】【GU】40代が狙うべきはブラウン系!プチプラに見せないサイズ選びのコツとは【40代の毎日コーデ】

実はこのコーディネート、上はユニクロ&下は GU で上下合わせても5000円しないプチプラコーデ。とてもそうは見えない理由は、@yu_kooooooo0620さんの色とサイズ選びにありました!

 

シャツはユニクロのプレミアムリネンシャツ。色はベージュで、サイズは抜き襟してゆるっと着るためにあえてXLをセレクト。スカートはGUのデニムスリットナローロングスカート。色はブラウンで、サイズはSをセレクト。

 

シャツはオーバーサイズを選ぶことで襟を抜いて胸元をさりげなく開け、袖をラフにまくるなど表情豊かな着こなしが実現。さらにさりげなく大人の色気もプラスできます。

 

ふわっとブラウジングしてウエストインするため、タイトスカートはジャストサイズにするとメリハリのきいたバランスのよい仕上がりに。

 

ブラウン系グラデのワントーンコーデも、落ち着いた印象を与えつつ大人ならではのこなれ感を演出できるので、40代女性のお仕事コーデにおすすめ。ぜひ参考にしてみてください。

 

◆この記事も人気です!

▶▶【無印良品】「これ無印なの?」って言われたら勝ち!40代が即買いすべきストライプシャツ【40代の毎日コーデ】

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。[/hidefeed]

続きを読む

       

【編集部からアンケート】サプリを飲んでいる人、飲みたい人、教えてください!
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク