【ユニクロ×ハナタジマ】のコラボワンピは今が買い!大人でも着やすいポワン袖が絶妙【40代の毎日コーデ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARI(@ukkyonkyon)がシェアした投稿

この夏登場したユニクロ×ハナタジマのコラボアイテム、コットンボリュームスリーブワンピースは働くアラフォーにおすすめの一枚。

 

コーデを凝らなくても一枚できちんと見えるので、忙しい朝パパッと着てサマになるワンピースは重宝すること間違いなし。もちろんお出かけにも◎。特にネイビーはシーンを選ばず大活躍してくれそうです。

 

今年らしいボリューム袖が一見甘すぎるかな?と思うかもしれませんが、やりすぎ感のない絶妙なフォルムはさすがユニクロ。上品なスクエアネックや落ち着いたミモレ丈、全体的にストンとしたすっきりしたシルエットのおかげで、大人でもさらっと着られます。

 

また、サッカー生地のような表情のあるコットン100%で着心地のよさも抜群!少し透け感がありますがインナードレスつきなので安心。また、後ろに調整可能なウエストリボンがついており、結んでウエストマークするとシルエットの変化を楽しむこともできます。

 

@ukkyonkyonさんのようにかごバッグやストローハット、ウェッジサンダルを合わせて大人のリゾートスタイルに仕上げるもよし、キャップやスニーカー合わせでカジュアルダウンするのも素敵です。

◆この記事も人気です!

▶▶【ユニクロ×マメクロ】激売れニットで解決!大人には難易度高めトレンドの克服法とは?【40代の毎日コーデ】

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク