実はメリットづくし!?【デカ襟】ブラウスを大人が着るべき理由とは?【40代の毎日コーデ】

襟付きブラウス、特にデカ襟のものは去年から引き続きトレンドの一端を担っています。

 

デカ襟は実はいいことづくし! まず肩が華奢に見えます。そして顔も小顔に見えます。

 

また、デザインフルでシンプルなワンツーコーデでも抜群におしゃれにも見えるので、1枚持っておいて損はないアイテム。

 

@yonnieinsさんは titivate のものをセレクトしていて、大きなフリルのような襟のデザインがインパクト大。

 

黒のハイウエストのオールインワンを合わせることで、襟のラブリーさをさりげなくセーブしてモードに着こなしています。

 

襟にボリュームがあるので、髪をまとめているのもスッキリした印象に見せているポイントです。

 

 

◆この記事も人気です!

▶▶バズりまくり【無印良品】フレンチスリーブ Tどれ選ぶべき?おすすめ着回し3選

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク