植松晃士 大人の女性が旅の「おブス」にならない3つのルール

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
そろそろ夏休みの計画を立てていらっしゃる40代女性も多いのではないかしら?

40代女性は、バブルの波に足元をすくわれている世代だったりするから、旅行といえばパスポート! ロングフライト!が定番かもしれませんけど、僕がおすすめしたいのは週末にも行ける小旅行です♪

 

海外への小旅行ならココ

なぜなら、大人って体力なくなるじゃない?(苦笑)。何日も旅行するって、荷物も増えるし準備も大変だと、やっぱり疲れちゃうのよ~! それでも海外に行きたいってことなら、台湾とか韓国とか香港とか近いところ。

週末にひょいと行ける場所がいいと思います。疲れないから(笑)。台湾なら九份とか、韓国には初ミシュラン三ツ星レストランができたらしいし。そういう話題の場所をピンポイントに狙って行くのもいいかも。でも、さんざん海外旅行は経験している世代だから、あえて国内旅行をセレクトするのもいいと思う。

 

ルール1 大人こそ! ディスカバーJAPAN

考えてみると、ゆっくりと国内を旅したことってないんじゃない? 僕は最近お仕事で国内のいろいろな場所に行っておりますが、改めて日本を発見することが多い! みなさんも、きっと新しい発見があるはず!

京都や北海道とか、四国、九州、島でもいいかもね。季節を感じる小旅行に出かけましょう! 今はSNS流行りだから、写真も撮るでしょ。個人的には有田とか行ってみたーい! 有田焼もステキだし、お仕事でもなかなか行かないから。そういう場所ってたくさんあると思うんです。文化に触れるような場所。行くときっと感動するし、お友達にも自慢できる!

 

ルール2 つめこみすぎちゃダメ

体力要らない、荷物も少ない1~2泊がいい。そして、大人の旅は目的をつめこみすぎない。若い頃だと、あれもこれも見て、あそこも行ってとか欲張っちゃうけど、大人なんだから2~3ポイントに絞っておきましょう。あれこれ計画しても「疲れちゃったー。休もう~」ってなるから(笑)。

1人旅もステキだけど、1人だとなかなか入れないお店とかもあるし、2~3人の女子旅がいいんじゃない? 短い旅程なら、もめることもケンカすることもないでしょ~。旅は道連れよ。

 

ルール3 やりがち!旅の「おブス」ファッション

それから、そういう文化的香りのする日本の地域って、背景がレトロな色みだったりするから、茶色やベージュ、カーキのお洋服はNG。忍者が壁にはりついて目くらましするみたいに、なじんでとけこんじゃうから写真映えしないの! でも白は汚れちゃうから、明るめの色のものや柄もので。

どうしても旅行っていうとカジュアルな感じにまとめちゃうけど、もしかしたらちょっといいレストランに行くかもしれないから、アクセサリーはいくつか持って行くといいと思います。お洋服をたくさん持って行くのは大変だけど、アクセサリーならたいした荷物にならないでしょ。しかも、1つあれば雰囲気が変わるから重宝するはず。

 

それでも、バブルをかじった40代女性たちは夏休み=長期滞在海外旅行と思っているかもしれないから、そういう方々は今まで行ったことのない場所にしてみては? いつもハワイだのニューヨークだのといった定番観光地は終わり。大人にふさわしい旅を見つけてみて~♪

では、また後半にお会いしましょう★

 

取材・文/中尾慧里

 

【こちらもオススメ】

植松晃士 世にも恐ろしい! 夏の「おブス」あるあるにご用心!

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

【マンガエッセイ】台湾で開運占い!〜今年は答え合わせの年〜

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

植松晃士 トレンドの白。40代が「太って見えない」着こなしのコツ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。3月も下旬。4月が目の前ということで春なので、今回もファッションのお話をさせていただきますね♪いま買うべきカラーはズバリ白!…

植松晃士 大人の夏ファッション、40代女性こそ〇〇が大事!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。いきなり夏日が続いてファッションが追いつかない!という方も多いのでは?今回は、夏に向けてのファッションについてお話させていた…

植松晃士 40代がセールで「買っていいもの、ダメなもの」2018

みなさん、こんにちは。植松晃士です。あっという間に半年が過ぎました。6月後半あたりから、セールが始まってますよね。毎年9月10月くらいまで「もしかして、まだ夏?!」というくらいに暑いから、このセールで秋まで…

植松晃士 一歩間違うと「オバ見え」です! 大人スニーカーのたしなみ

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回はダイエットのお話をしましたが、今回は足元ファッションのお話。ラクだから。老いも若きもスニーカーちょっとでも理想の体型に近づいてきたら、やっぱりファッションも気…

植松晃士「やせにくい」40代からのダイエット。成功させる4つのポイント!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。最近、一気に夏っぽくなってきましたね。ファッションも露出が多いものが増えてきます。そこで! 今回は、ダイエット話をしようかな~なんて思っております。痩せすぎても「老…

植松晃士 「上品な女性」になるために、40代から使ってほしいもの

みなさん、こんにちは。植松晃士です。暑い日が続きますね~。すっかり夏のファッションにシフトしていることと思います。が、今回はビューティ編。しかも「香り」についてお話したいと思います。ちなみに、読者の皆…

植松晃士 体型カバー・流行・好感度が手に入る40代の「美人見え」コーデとは?

みなさん、こんにちは。植松晃士です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 長い人は10日ほどもお休みできたんじゃない?誰もが「美人見え」の鉄板コーデって?さて。僕は相変わらず、都内をパトロールの…

植松晃士 赤リップが「似合わない」? おすすめ&選び方のコツ教えます!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。もうそろそろ、ゴールデンウィークの計画も進んでいる頃じゃないでしょうか? リゾートに行く方々は、くれぐれも日焼けにご注意を。紫外線はハンパないから最高UVカット値のも…

植松晃士 40代ファッションで取り入れたい「春の流行」4つのポイント

みなさん、こんにちは。植松晃士です。雪が降ったと思ったら、そのあと急に暖かくなって桜が花開いてびっくり。あっという間に春到来、でしたが、お花見は楽しめましたか?僕はそんな季節の間、お仕事がらみで全国へ…

植松晃士 春のメイク「美人とおブス」の差はコレで決まります!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は春ファッションについてお話したので、今回は春メイクのお話をさせていただきますね。プロが上手に使っているアレ大人の美醜を分けるのは、ずばり「ハイライト」です! …

植松晃士 オバ見えを避けたいなら「買っていい色、ダメな色」!

みなさん、こんにちは。植松晃士です。そろそろお花見の季節になりますが、桜!と浮かれても、朝晩はまだ冷え込むよね~。とはいえ、やっぱり気持ちは春。お買い物に行って新しいお洋服を買いたくなりますね。2018年…

植松晃士 肌のアレは「人生の手抜き!」 2月から始めたいオトナ美容

みなさん、こんにちは。植松晃士です。2月になると、美容業界では今年の美白最新ニュースも入ってきます。40代になってくると、シミやくすみに悩まされる人が増えるよね~。美白アイテムを使わないと、いろいろ手遅…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事