【新連載・40代編集長の婚活記#1】40代独女が初めて婚活したらどうなる?

2016.08.10 LOVE

Venice carnival. Mask on the street

水野先生


婚活モードの服ってね、ある意味コスプレみたいなものなんです。

編集長アサミ


コスプレ!私、コスプレは20年くらい前からやってますね、嫌いじゃない。むしろ好きです!

水野先生


T.P.Oに応じて服を変えて、パフォーマンスを変える。それだけのことなんです。

編集長アサミ


なるほど!

水野先生


あとね、白とピンクがいいって本には書いてありますけどね、やっぱり40代に甘々の服はキツいです。

編集長アサミ


はい、正直無理です!

水野先生


40代ならブルーや若々しく見えるオレンジやイエローなど。VネックではなくUネックがいい。タートル、パンツはNG! 40代ならではの品のある艶っぽさも欲しいですよね。

編集長アサミ


自分では選ばない服ですね!むしろ40代婚活コスプレとして楽しめるかも……?

水野先生


30代と40代は、やるべきことが違うんです。40代には40代の婚活がある。そこを間違えないでください!

編集長アサミ


わかりました、先生!

 

さて、改めて、浅見です

IMG_3400

水野先生、ありがとうございました。さて、「キャリア女性」と診断され、婚活モード服ではないと言われたこの日の浅見のコーディネートがこちら。トップスは白のVネックコットンカットソー、ボトムスはカーキのワイドパンツです。ひっつめ髪も婚活向きではないようです。さて、次回は浅見の「コミュニケーション診断」を大公開!

今後隔週水曜日更新でお届けします!

【続きはコチラ】

【40代編集長の婚活記#2】 40代独女が結婚できない理由とは?

 

【一気読みするならコチラ】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2 3

スポンサーリンク