ラストは感動のフィナーレ!? 2回目デートは恋の予感?【40代からの婚活記#321】
40代の婚活は、豊かな人生経験の宝庫。44歳の夏から婚活を始めたOTONA SALONE編集部長・アサミ、婚活歴ついに6年1カ月! これまでに100人以上の男性と出会ってきた。
50歳になったので、微妙にタイトルを【40代からの婚活記】とアップデート。誠実そうな相手・マジメさんに出会って……。この話は50代独身女性が「実名+顔出し」で書いている、婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。そして今回がひとまず「最終回」!
【40代からの婚活記#321】
初めてのドキドキ!?
映画館の座席についた。初デートでは向い合せで座ったので、隣同士となるとマジメさんとはいままでで一番、距離が近い。なんだかちょっとドキドキする。彼に対しては初めてのドキドキ!?
ドキドキするってことは、マジメさんにときめき始めたのかな?
ホッとする、安心するけれどなんだかときめかない気がしていたマジメさん。いい人だと思うし、彼にときめけたらいいのにななんて思っていた。
そしたらもう、あの人のことも、過去のつらい恋愛のことも、忘れられそうな気がする……。
マジメさんなら、払拭できるかも!?
ときめくけど、不安がある男性。
いい人だけど、ときめかない男性。
もし恋愛する相手と結婚する相手が違うというなら、前者が恋愛対象で、後者が結婚対象というのだろう。マジメさんは後者。そしていまでも忘れられていないジェントルさんは前者。
だけど、いい人で、ときめけたら最高じゃないの!
隣同士になってこんなにドキドキしてるってことは、マジメさんはいい人かつときめく男性になりつつあるってことよね。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










