【美容】Xデーの前に受けたい施術「前日、1週間前、1ヶ月前…」のオススメはズバリこれだ!【医師に聞く】

東京美容クリニック 表参道本院 院長の山西智子先生に「Xデーの前にできる施術リスト」を教えていただきました!後編です。

<<前のページ:Xデーの前に受けたらよい施術を時系列にご紹介!これは完全保存版かも

ハイフ ビフォーアフター ここまで変わる!

ここで、1ヶ月半前に東京美容クリニック 表参道本院でハイフ(ウルトラフォーマー3)を受けたオトナサローネ編集部 星の写真をみてみましょう。

直後も施術前に比べて大きく変わってるですけど、1ヶ月半後も結構違いますよね。

角度が完全には同じにできなかったのと、あと光の条件が違うのはすみません(施術当日はクリニック、1ヶ月半後は自宅…と、撮影場所が違うので)。

 

星の実感としては、肌の調子が絶好調。あと、街中でビルのガラスに写っている自分の姿に気づいたときに「あら?なんだか良い感じ」と思うことが増えました。

抜き打ちの自分の視線って、なにげに一番残酷だったりするので、これはやっぱり効いてるんだなって思います。

(ハイフ実施時の記事はこちら:45歳、はじめてのハイフ。たるんだ顔はどれだけ変わるのか!?

 

「日常生活の中でもできる、美容のための努力」とは?

星「先生、最後に教えてください! 美容のために自分でできることはありますか?」

 

山西先生「一番大切なのは、紫外線をあびないこと。そして、必要以上に肌を触らないことです。

 

睡眠不足は肌の敵ですね。ターンオーバーが遅くなりますし、肌の血色が悪くなってしまいます。

栄養面では、タンパク質を意識してとりましょう。サプリはとりいれたほうがいいですね。ビタミンCとEがオススメです。ビタミンCには美白作用、ビタミンEには抗酸化作用と血行促進作用があるんですよ。

 

姿勢にも気をつけましょう。姿勢が悪いと肩が凝りますね。すると血流が悪くなり、顔に血液が巡りにくくなってしまいます。循環のことを考えると、しっかり運動することも大切です。運動することで血が巡り、肌にハリ・ツヤがでます。

 

心理面ではストレスをためないことが大切です。

自分ができる範囲でいいので、ちょっとずつ継続できるといいですね」

 

(構成・文/星雅代)

<<前のページ:Xデーの前に受けたらよい施術を時系列にご紹介!これは完全保存版かも

 

今回お話を伺ったのは

東京美容クリニック 表参道本院 院長

山西 智子先生

シミ、しわ、たるみなどアンチエイジング治療のほか、肌質改善治療まで一貫して行っています。患者様のお悩みによって、一人一人のオーダーメイド治療を提供しております。
美容医療を受ける患者様の中には不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった患者様にも安心して治療を受けていただくために、しっかりカウンセリングを行うことを心がけております。

 

▼略歴
川崎医科大学医学部医学科 卒業
大阪医科大学附属病院 勤務
都内美容皮膚科 院長
都内美容クリニック 勤務
東京美容クリニック青山本院 副院長
東京美容クリニック表参道本院 院長就任

▼資格・所属
日本皮膚科学会正会員
日本美容皮膚科学会正会員
日本抗加齢医学会正会員

 

クリニック情報

URL

https://tbc.clinic/

所在地

〒107-0062 東京都港区南青山3-18-17 エイジービル6階

交通アクセス

地下鉄 / 表参道駅【A4出口】より徒歩1分

ご予約・お問い合わせ

03-6434-7447

診察時間

10:00〜19:00(最終受付:18:00)

休診日

不定休

駐車場

駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

東京美容クリニック表参道本院:美容皮膚科、美容婦人科

東京美容クリニック銀座院もございます:美容外科、美容皮膚科、美容婦人科

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク